見出し画像

3/12大井11R 朧月賞 1600内右 16:10

妄想の始まり

昨日晴時々曇w2→今日曇のち雨w5 重想定


前③⑤⑦⑧⑨⑩

③エンドウォーニング加藤
末脚がないので多少のスタミナがあってもランクが上がると誤魔化せない様だ、内に包まれて撃沈かな

⑤リコーパイソン藤本
スタートうまく出してやれば粘ってくれるのかな、休養明けで能試調教も見れないので様子見としたい

⑦クローストゥミー的場
2月間が馬体の増減があまりなければ中団以上の配置で馬券に絡めそうである、重馬場あたりになりそうなのでリードを取りやすいのもプラス、的場との行きもばっちりでハナ取れたら多分止まらない

⑧スマートラビリンス和田
ダート慣れしているのであとは馬体か、先行できれば和田が外から行ってくれるのだが情報不足なので和田頼みとなってしまうのが不安点

⑨ダイリュウボーラー張田
1400に比べてペースが緩くなりそうなのでギリギリ脚が残せると思うが初の1600なので不安しかない、しかし面子的には地力は上位なのでしっかりと先行してリードを確保して末脚鈍った時に備えたい所、外枠だがゲートが少ないので影響少ないか

⑩マイネルティプトン笹川
前走は疾病による取り消しとなったが復活後の前走は外回しで笹川の得意な形からハナ分粘り勝ちと元気な姿を見せてくれた、不良稍重でも走れているので重馬場になっても問題はないだろう、外枠なので出遅れなければ前走の再現をしてくれそうだ


後①②④⑥⑪

①キングオブアームズ達城
休養前はスタミナ不足、休養明けは割と走れる様になってくるが直近の成績を見る限り馬券に絡むほどではなさそう

②グッドラックスター御神本
スタミナ的に1400辺りがベストになる、今回200増なので保たないか、前走はしんがりから5着につける末脚を見せたが他の馬がダレていたことを考慮すると後方で溜めたそれなりの末脚と言えるのかもしれない

④オーシャンブラック田中
スタート勢いないので後方からの競馬となりそこから届く末脚ではない、今回は内枠で包まれるのでさらに厳しくなり撃沈濃厚だ

⑥ミスルーア吉井
こちらも⑤リコーパイソンと同様に休養明けで能試も見れないので様子見とする

⑪ネオダラス藤江
重馬場に強いので雨降ってくれればチャンス、先行するかマイネルティプトンの後追いで差して行くかの2択、前走からの距離減もプラス


軸馬は不利なければ確実であろう⑩マイネルティプトン

相手には中団配置以上なら馬券に絡んできそうな⑦クローストゥミー、重馬場になればチャンス⑪ネオダラス


単勝10
複勝11
馬連,ワイド10-7,11 4組 計6点

結果と回顧

結果7-5-2 曇 良
的中無し

想定と真逆の馬場…しょうがない…

回顧で次に繋げるのみ


⑦クローストゥミー
良馬場でスタート伸びきれずハナを譲る形になったがラチ沿いでしっかり溜めていたので末脚をしっかりと使えた

⑤リコーパイソン
好スタートハナ取って独走状態、仕上がり十分であった

②グッドラックスター
後方ラチ沿いで耐えて耐えて終角で詰まるもそれでも行きたい気持ちが画面越しに伝わってきた、終角での僅かな膨らみに鋭く反応して外に出して本郷の気持ちに応えてあげた御神本に応えるために末脚をフルに使って3着イン、ドラマが見えた一鐙だったかな

⑨ダイリュウボーラー
1600でも問題ない走りでグッドラックスターの末脚が強すぎた、心配していた様に外枠で先行勢の中では後手を踏んだのが痛かった、内枠なら一発あってもおかしくないほどの仕上がりであった

④オーシャンブラック
先行活発で縦長の展開になったため中団中央でいつでも外に抜ける事ができる好配置につけていた、ただ評価通りで末脚良かったが後方から届かせることは出来なかった

③エンドウォーニング
評価通り後ろに押し出されて撃沈、ただしっかり溜めれば末脚が使える事がわかった

①キングオブアームズ
評価通り

⑪ネオダラス
まず良馬場であった事でキレが減少していた、次にマイネルティプトンのスタート後の巻き返しに巻き込まれて一旦ゲートから飛び出した勢いを止められることになってしまっての後方配置てわ絶望的となった、マイネルティプトンがスムーズに前に行けていたらチャンスあったかもしれない

⑩マイネルティプトン
スタートでバランスを欠いた分先行ポジに戻るまで走らせたのが後半祟ったのかな、仕上がっていたリコーパイソンに合わせて走っていたこともスタミナの消費を早まらせていたのかもしれない、後方からだときついので笹川も急いてしまったかな

⑥ミスルーア
休養前と変わらない走り、ここが限界なのか

⑧スマートラビリンス
スタートにキレがありしっかり叩いて行けば良成績を残せるかもしれない

サポートして頂けるならば引退馬への寄付に使わせて頂きます🥕🐴💕