見出し画像

1/4 🎯224% 川崎11R 招き猫特別 1500左 16:35

妄想の始まり

昨日曇→今日晴 良馬場想定

馬場の状態が前回と変わらないようなのでラチ沿い有利となる


前①②④⑤⑨⑫

①ブレークオンスルー吉原
本年も調子の良い吉原のテン乗り、距離はギリギリ届く距離で休養明けで斤量増でも結果を出せているので上手く合わせてきたようだ、有利なラチ沿いを走っていけるので脚も残せそうで前走のように終角で詰まらなければ馬券には絡めるはず

②ターミガン御神本
ブレークオンスルーが壁になりそうでラチ沿いを走ることは出来無そう、終角でインに抜ける事ができれば届いてくるだろう、ただし中団より前での配置が条件

④サニークラウド笹川
前日の報知オールスターではタービランスをインから走らせ勝利に導いていた笹川、テン乗りとなるがハナでラチ沿いを狙ってくるはず、しかし本号が応えられず外を走ることになれば勝ちは無くなるだろう

⑤イコライザー石崎
ハナ取れるかが全てだが隣のサニークラウドが簡単に譲らないはずなので走らされてしまうかな、ハナが取れれば有利なラチ沿いを走れるので逃げ切れてしまうかもしれない、ただ距離を保たれてしまうとラストの上がりで粘りきれないかな

⑨ウォークザライン森
転向後初戦となる前走は本号と森共に悪くはない走りであった、今回は斤量が減となりチャンスであるが森が本年はイマイチ調子に乗れていない様子なので様子見しても良さそうである

⑫ロカマドール山崎
年明け早くも好調の山崎で乗り慣れた本号、前走は転向後と同じく2月での出走なので調子が乗らなかった可能性があるがラスト直線で完全に包まれていたので調子を図ることは不可能、今回先行する場合はラチ沿いを走ることはほぼ不可能なので不利な競馬となり苦戦は必至だろう、また外枠と言えど早めに仕掛けて詰めていかないと終角で前に入られる可能性がある


後③⑥⑦⑧⑩⑪

③シナノパワー服部
調教師が合っていないのかな、この状態から一気に馬券入りするとは考えにくい

⑥セイリスペクト張田
転向後の調教師に恵まれない様子、張田は一度騎乗しているが年明けはまだスイッチが入っていないので化学反応は起きないだろう

⑦ビークイック和田
一度1200を挟んだのはラスト直線を一杯で走らせる調教だったのか分からないが、ローテをみると前走か今走がピークになるので侮れ無さそうな本号であるが馬体的にはこのローテに耐えられるかと言うと少ないような気もするのでパワー不足は否めないのではないだろうか

⑧ボンモマン本橋
先行できるスタミナはもう無いのかな、良馬場が走りやすそうで前走はラスト直線で前に詰まってしまい勢いが落ちていたのでしょうがなく今回斤量も減っているので前さえつまらなければ馬券に滑り込んできそうだ

⑩ナンヨーオボロヅキ有年
高知から来るも力及ばずと言った本号、冬休み明けの有年にとっては肩慣らしとしては良いのでは無いだろうが

⑪レイトブルーミング町田
町田のテン乗り、2周ローテだがキレが徐々に落ちてきている様でここから一気に挽回とは考えられないので様子見で良いだろう


軸は有利なラチ沿いを走れる①ブレークオンスルーで行きたい

相手には終角詰まらなければ滑り込めそうな②ターミガンと⑧ボンモマン、前走と変わって外から攻める事ができる⑫ロカマドール


単勝1
複勝8
ワイド1-2,8,12 3点 計5点

結果と回顧

結果12-1-9 良馬場
ワイド🎯100円馬券回収率224%

狙いは悪くない冴え先良いスタート🐴


⑫ロカマドール
評価していた様な心配は無く、外枠を活かしてうんと脚を溜めてきた山崎は好騎乗だった、もう少し高い位置にいたらあの末脚は出せなかっただろう

①ブレークオンスルー
ラチ沿いを活かしたガン逃げでのアドバンテージによる勝ちかな、脚を溜めてきたロカマドールに差されてしまったが吉原の好騎乗であった

⑨ウォークザライン森→本田(疾病)
不調気味の森からの鞍替えで本田になった事で前走通りに走れたかな、斤量減分脚も届いていた

④サニークラウド
ハナは早々諦めたがラチ沿いをキープする事はできた、終角で詰まって早めに外に抜けられなかった事が届かなかった原因だろう

⑤イコライザー
競わずにハナを譲る形に、ブレークオンスルーに前に行かれた時点で撃沈なのだが上りでの勢いのなさが出てしまったレースであった

⑦ビークイック
差しとしては先行よりの配置、この時期で7キロの減は評価通りローテに耐えられる馬体では無さそうに見える、この配置から上がれる様な勢いは見られなかった

②ターミガン
ブレークオンスルーの爆逃げで高い位置でラチ沿いを走る事ができたのだがそれが返って上りでの失速につながってしまったか、馬体が一気に増えたのでそのせいもあるのかな、スタミナ面について見直す必要がありそうだ

⑧ボンモマン
ラチ沿いが有利とは言え外からラチ沿いへの急なシフトは本号のスタミナを持っていったのではないか、ただでさえ先行できなくなっている状態なのでそのまま外を回しても良かったのでは、上がりの勢いは良かったが仕掛けもラチ沿いにいたので周りに合わせる形になってしまい届く状態では無くなっていた、本橋の捌きが上手くなかったかな

⑩ナンヨーオボロヅキ
有年の肩慣らしにはなったのかなといった印象、キレのなさは馬体が落ちているせいなのかな

⑪レイトブルーミング
評価通り、ついて行けていない

③シナノパワー
評価通り、ついて行けていない

⑥セイリスペクト
評価通り、ついて行けていない

サポートして頂けるならば引退馬への寄付に使わせて頂きます🥕🐴💕