見出し画像

10/12 川崎11R 富士見オープン 2100左 20:10

昨日曇→今日曇 稍重想定

ポイント①最初の400での外枠先行の動き、ハナを取るか控えるか
ポイント②1周回って向正面での差し馬の動き、詰めてくるか


逃げ先行⑦⑫⑬


⑦グリードパルフェ本橋、スタートが良くハナを狙える、ペース次第ではスタミナが心配で上がりに影響がでる、向正面の後続馬の仕掛けタイミング次第

⑫センチュリオン今野、このメンバーなら前の位置に入れるか、上り速度が平均的なのでシャイニングアカリについて行けないと厳しい

⑬シャイニングアカリ御神本、川崎ド適正な上御神本の騎乗でさらにハンデありと良条件揃い、スタートはまずまずだか徐々に加速していき他の先行には譲らない、上りの速度も良く並ばれると更に加速していく根性がある、心配なのは+100mが意外と大きいという事、前走の走りで人気が落ちてくれれば美味しい


差し追い①②③④⑤⑥⑧⑨⑩⑪


①サルサレイア森、転向後初で情報無し、馬柱からの判断では中山の出馬がないのでパワーが少し劣るのだろうか、ただどの位置からでも上がって来ているので加速力とスタミナは持ち合わせているのだろう、様子見での参加になるだろうか

②ハセノパイロ藤田、長距離帯に挑んでいてスタミナは問題ない様子、上りは平均的といったところか、よほど前が止まるか先行で上がっていくかをしないと賞金圏内も厳しい

③ディアドムス町田、前々走は少し特殊だったので参考にならない、身体が重たいのかなスタミナ加速共にキレがない、-10kg落としてきたらわからない

④トーセンブル本田、スタートが良くとりあえず飲み込まれない、川崎は苦手かな、急カーブを利用して先行勢が急加速で5角に入り後続を突き放しに来るため差し追いはトップギアに入る頃には届かなくなる川崎パターンに苦労している、スタミナは問題無かろうがトップギアまで一気に持っていける脚がないと厳しい

⑤アングライフェン笹川、前走は調整段階であったと想像させてもらうとして、前走の上がりでは川崎だと届かせるのは難しいので、まだまだ笹川を乗せて調整している段階と踏んで今回は軽視する

⑥サトノアッシュ酒井、上がりは平均的でそこそこなのだが配置が後ろすぎて川崎向きではない、中段につけてもスタミナ切れになっている

⑧マンガン山崎、3歳なのでこれからだろうがアグネスタオキンの血が濃く出なければ良いが、休養を挟んだ初戦はそれなりで来るだろうか、スタミナ十分で上りの加速とトップスピードが速いのでそれなりで挑んでくるのであれば2,3着といったところか

⑨パンズーム岡村、上がりで失速必至、スタミナ不足

⑩トーセンエターナル矢野、スタートまずまずでハナ取りはきついか、左回りへの慣れが心配、またスタミナも心配で仕掛け所は出来るだけ前方に出ていたいので大井の様に後方から脚をためて一気に駆け上がる競馬はできなくなる

⑪サブノクロヒョウ西、左回りが不慣れなのはマイナス、上りの速さは平均的で先行が崩れてくれた場合は賞金圏内に入れる、しかし向正面で詰めるためにスタミナを削られるのでやはり厳しくなるか


随分と偏ってしまったが内枠に先行が居ないのが珍しい、前は後続との距離を稼げるだろうから、差し追いは向正面でポジションを確保しておかないと終角抜けで進路がなくなるか仕掛けが送れて脚が届かない


単勝⑬
ワイド⑬-⑧⑦④/⑧-④


結果と回顧

結果5-12-11

向正面終わりでなだれ込んできたね、終角でインターバルが完全に無くなってしまい後は地力勝負になっていた、重馬場効果もあり実際前は残っていたんだけどアングライフェンとセンチュリオンの2頭のおかげでそうは見えないね、アングライフェンは今後もチェックだね


⑤アングライフェンは調整なんてもんじゃなかった、笹川も終角抜けに良くインをキープしたと思う、ある意味ショートカットだから大きかった

⑫センチュリオン、⑪サブノクロヒョウと動きが逆だった…向正面で早めに前にでてこられたのは先行できるスタミナがあるからで進路も確保でき前にプレッシャーもかけられて効果は大きかったのでは、馬体の増加が上がりを助けていたか

⑪サブノクロヒョウ、向正面で詰める必要はなかった、だって先行で走れるから、左の方が良いんじゃないの?今回は西の判断が良かったのかな、先行が少なく前の残る馬場状態なら先行するしかない、なぜ予想の段階で気づかなかった…


⑬シャイニングアカリ、あの2頭がいなけりゃね、相手が悪かった、走りも御神本の判断も悪くなかったと思う、好敵手が強かっただけ

①サルサレイア、もう一段下がって走っても良かったのでは、最後は脚色一杯、調整次第なのでもう1R見たい

②ハセノパイロ、終角でしんがりになっている、上がりの弱さなのかスタミナ切れたか、高速馬場に着いていくのがやっとだったか

③ディアドムス、もっと絞って来いと、後方から上がっていける脚ではない

④トーセンブル、加速に泣かされた、トップスピードは素晴らしいが届かなければ意味がない、スタートを生かしてポジションを一段前にずらしたらどうなるだろうか

⑥サトノアッシュ、体調不良っぽいグリードパルフェより不甲斐ない内容、川崎じゃなくても厳しい

⑦グリードパルフェ、体調不良か飼い喰いが落ちているようだ、最後難儀そう…

⑧マンガン、川崎でなければあの位置からでもなんとかなりそうだったがまだ本調子ではないのかな、前4頭が先に行きすぎてどうにもならんかったね

⑨パンズーム、向正面での早仕掛けまでは良かったが上がっていく脚が弱い

⑩トーセンエターナル、前で競われて届かなくなってしまったか矢野の判断が少し遅れたか、上がりは十分すぎるので次に期待

サポートして頂けるならば引退馬への寄付に使わせて頂きます🥕🐴💕