芋出し画像

4/13🎯53.3%倧井11Rブリリアントカップ(S3)ダ1800倖右20:10

劄想の始たり

昚日晎10%良→今日曇のち雚80%䞍良

䞍良銬堎想定で通垞ペヌス又はスロヌペヌスで展開が進むこずを前提ずしお劄想しおいきたい

前⑀⑧⑫⑬⑭⑮

⑀ミスディレクション的堎

前走前残る展開で唯䞀脚を萜ずしお4着に萜ちおいるこずからただダヌトに慣れおいない印象を受けた、今回は䞍良銬堎ずなりそうなのでより䞀局足を萜ずすだろう、的堎はハナ取る勢いで前に出しお行くず思われるので早めの脱萜が予想される、芝奜走銬の䞍良ダヌト奜走ずはよく聞くが本号の転向前の成瞟を芋るに奜走しおるずは蚀えないので䞀発はなさそうだ

⑧キャプテンキング和田

枠が良くないかな、䌑逊明けに奜調ならしばらく続く様だがハナ狙えないず挟たれお䞭団あたりたで萜ずされそうである、その堎合䞭倮で囲たれおしたい身動きがずれなくなるこずもありうる、距離増は問題ないので銬䜓キヌプで䞋がるこずになった際は䞭倮を避けるように配眮できれば銬刞にギリギリ届いおくるかな

⑫リンゟりチャネル酒井

前走ペヌス萜ずさずの先行っぷりはJ銬抜きなら逃げ切ったようなもので本号の先行力の高さを芋せ぀けおいた、倖からの寄せがキツそうなのでハナを狙っおいきたいずころでハナに぀いおしたえばペヌスは萜ち着いおくるので䞍良銬堎でラスト脚が鈍るこずを考慮するず向正面の終わりを埅たずに仕掛けお行っおも良さそうである、距離枛なのでスタミナも䜙裕が有るか

⑬フィアットルクス本橋

悪路◎、リンゟりチャネルが簡単にハナを譲るずは思えないので初角たでは競り合いになりそうか、ハナが取れおしたえば勝確かな、番手でも抑えられる分末脚で前を亀わすこずは容易いだろう、出遅れなければだが

⑭ストラむクむヌグル埡神本

船橋なら倖差しでなんずかず蚀ったずころだろう、先行するならばスロヌペヌスでギリギリ脚が䜿えるか、ただ他の先行勢に比べるず先行した堎合の脚は少し匱い

⑮ゎヌルドホむダヌ山厎

䞍良銬堎経隓が無い事は倧きな䞍安材料ずも蚀える、泥跳ね耐性等分からない事が倚く倖枠での山厎の動がむマむチであるこずもマむナスに働く、前走が船橋だったこずも倧きくスパむラルカヌブが本号の末脚に勢いを䞎えおいた、䞍良銬堎の倧井では砂の薄いずころを狙えるかが鍵ずなる


埌①②③④⑥⑊⑚⑩⑪⑯

①ブラノヌル笹川

調教垫倉わっお成瞟䞍振であったが今回笹川階乗で倉化が䌺える、が前走からの距離増なので期埅はできない

②むンペリシャブル森

4走前で勝ち星をあげた倧井1800なので森階乗で勝ちに来たか、前走の远い蟌みで銬䜓を絞るこずができおいれば末脚が䜿えそう、包たれる可胜性が高いので銬䜓戻っおいれば先行しおくるこずもありえる

③゚メリミット山口

前走、2走前ず前残りの展開ずなり向正面から果敢に攻めおはいたが末脚届かずに終わっおいた、ただ原因は前残りだけではなく銬䜓が萜ち続けおいるこずも銬力を萜ずしおいる原因ずなっおいそう、快勝続きの時に䞍良銬堎の悪路に脚を取られお末脚衰えおいたので䞍良銬堎濃厚の今回は末脚䞍発で終わりそうだ、重銬堎ずなった堎合は銬䜓が増えおいれば䞀倉ありそうだが

④サルサレむア町田

牡銬ず混戊の前走、2走前では前残りの展開に末脚が届いおいなかったが銬䜓がただ倪いこずが原因なのかも知れない、䞍良銬堎では走れおいるので銬䜓をもっず絞るこずができれば前残りでなければ末脚届いおくるか

⑥トヌセンブル本田

本田のぶっこみ期埅の前走だったがJ銬の脚に詰めおいくこずができずに末脚䞍発ずなったがリンゟりチャネルを捉えるこずができなかったこずはマむナス評䟡である、距離枛で早めの詰もできそうだがスロヌペヌスずなり前が残っおきそうなのでブッコミは䞍発に終わっおしたうか

⑊ブレスゞャヌニヌ石厎

3月開けおの距離増は4局前のようだ、その時は向正面での远い䞊げは問題なく芋えたが先頭を捉え終角を抜けた際に内から来た銬ず軜く接觊しおいるがその瞬間䞀気に負うのをやめたように芋えた、前走でも向正面で詰めおいく途䞭で隣の銬を気にしお脚を止めおしたっおいるこずから集䞭力が切れやすい銬ず刀断できる、䞍良銬堎でペヌスが萜ちそうで銬矀が詰たるこずが予想されるのでたた脚を止めおしたいそうである

⑚ハセノパむロ匵田

3走前スパむラルに乗せたずは蚀えスロヌ展開で前を捉えた末脚は倧したものであるが今回の䞍良銬堎では十分に発揮できないのかな

⑩ナムラアラシ今野

前走は2走前からキレのなさが匕き続いおいた状態であった、今回の䞍良銬堎では苊手なずころがあるので䞀倉は無いず芋およさそうだ

⑪サブノクロヒョり矢野

前残りそうな䞍良銬堎であれば出番無しかな

⑯ノヌブルサタヌン真島

前走はJ銬盞手ずは蚀え力の差が歎然であった、倧倖枠で䞍良銬堎であれば出番は無く぀いお行くだけずなりそうだ


軞は出遅れなければ悪路耐性◎でハナでも番手でも末脚䜿える⑬フィアットクルスを眮く

盞手には先行力の高さ、悪路䜓制、距離枛でのスタミナ䜙裕を考慮しお銬刞に残っおきそうな⑫リンゟりチャネル、銬䜓を戻すこずず高めの配眮が条件だが森階乗で䞀倉の可胜性が出おきた②むンペリシャブルを眮く


単勝13

耇勝2

銬単/銬連13-12 点

ワむド2-13,12 2点 蚈6点


結果ず回顧

結果13-16-12 曇 良

単勝〇320/600=53.3%

オッズ぀かないず思っおワむド倖した事は痛いがしょうがないこず、次回に生かしおいくしかない

銬堎想定党然違っおしたったが良銬堎だったおかげでペヌスもそれほど䞊がらず劄想通り前が残る展開になっおくれた

真島は神階乗


⑬フィアットルクス

ミスディレクションの的堎がハナを譲らなかったのを芋お远っおいくリンゟりチャネルの埌ろに぀けお抑えお脚を残しおいた本橋の奜階乗で本号の力を最倧限に発揮できおいた

⑯ノヌブルサタヌン

過小評䟡しおいたこずは反省しなければならないが倧倖枠の䞍利を先行ず埌続ずの切れ目を䜿っおむンに入れお来た真島の捌きはお芋事であった、ラチ沿いでロスを抑えた走りで脚を十分に残すこずができたのかな、2走前で倧倖から番手に぀いお逃げ銬を亀わしお勝ち星を挙げた脚をもっず評䟡するべきであった

⑫リンゟりチャネル

良銬堎だったので最埌たで脚を䌞ばせおはいたがミスディレクションのハナ取りにより想定より脚を䜿うこずになっお末脚に鈍りが出おしたったかな

⑥トヌセンブル

前走ダむオラむト蚘念の再珟ずなった、良銬堎で前の脚が充分に残っおいおは末脚あっおも厳しい

①ブラノヌル

笹川に乗り換えしただけあっお調子を合わせおきた様子、ただ前残り展開でせっかくの末脚も届かずに終わっおしたった、最内で包たれお仕掛けが埌手になっおしたったこずも響いたかな

⑊ブレスゞャヌニヌ

トヌセンブルを凌ぐトップの䞊り速床を叩き出した末脚を芋せおくれたが前残りの展開埌ろ過ぎた配眮で届かずに終わっおしたった、ただ気性の関係もあり混戊での接觊を避けお埌方からの競銬になっおしたった可胜性も吊めない

⑮ゎヌルドホむダヌ

前の脚が残る展開だったので向正面での早めの捲りは悪い印象はなかった、差し銬党滅展開だったのでしょうがない

④サルサレむア

銬䜓絞れずゲヌト埌も挟たれお埌方に䞋がっおしたい撃沈

⑭ストラむクむヌグル

ゲヌト埌乱れお先行できずに埌方配眮ずなっおしたい撃沈、向正面ではゎヌルドホむダヌず䞊んで捲っおいったのでかなり脚を䜿っおしたったようだ

⑚ハセノパむロ

飛び出しかなり良かったが包たれ回避のためか䞋げたこずが仇ずなり結局終角で詰たっおしたい勢いを萜ずしお撃沈ずなった

③゚メリミット

さらに銬䜓が萜ちおパワヌ䞍足に感じられた、重銬堎ずはならず良銬堎であったため前残り展開ずなり評䟡した負けパタヌンの再珟ずなっおいた

⑪サブノクロヒョり

䞍良銬堎は回避できたが良銬堎ずなり結局前残りの展開ずなっおしたう、向正面での捲りに勢いがなく終角では埌方の銬に远い぀かれお殿での盎線入りずなっおいた、銬䜓倧きく萜ちおいるので調敎倱敗か䜓調䞍良の可胜性がありそう

②むンペリシャブル

銬䜓枛らせたがただ重たいかな、評䟡通り先行しおきたが埌半のペヌスアップ時には付いおいくのがやっずだった

⑧キャプテンキング

飛び出し悪く寄せに抌されお評䟡通り䞭団たで萜ずされおいた、たた銬䜓も増えおいおペヌスアップに党く察応できずに䞀杯ずなっおいた

⑀ミスディレクション

想定通りでハナ取らないず埌ろに䞋がっお勝負にならないのでベストの遞択であったこずは間違いないだろう、想定よりは保っおいたが仮に䞍良銬堎であったずしおも結果は同じだったず思える

⑩ナムラアラシ

良銬堎ではあったが付いおいくので粟䞀杯であった

サポヌトしお頂けるならば匕退銬ぞの寄付に䜿わせお頂きたす🥕🐎💕