今日のデイトレスイング2022/11/17



今日はマイナスで終了(-6541)。メルカリだけいじっていればよかったのかもしれません。ソシオの場合は、しっかりズドン下げの後、購入トライしていればよかったかもしれません。-120から0まで復活しましたが、結果、また-100くらいまでもどって、引けが-60でした。

さて、今日はトレイリング注文を初めて行いました。非常に面白く、普段ならすぐに利確してしまうところ、しっかり利益を確定したうえで利確するというやり方なので、勝率、勝利回数は減少するが、利益は上向きになるんじゃないかと思います。

スパイダーに関しては、スイングでトレイリングをかけていこうと思っている。730円取得単価なので、760円トレイリングスタートで、15円下がったら売り設定で入ろう。

ちなみに現物や信用の半分くらいをトレイリング売り注文を入れてみた。これが功を奏すればいいのですが。。。

正直自分は長短期なので、●ルチーさんみたいに1銘柄、●らあげ先生みたいに2,3銘柄回すほうがいいのかもしれない。(その代わり選定超重要)

下げトレンドでのデイ、スイングは難しいなと感じています。実際やったことないが。ちょっと前のメルカリ(BOX圏内)、ちょっと前のダブスコやレノバのような上昇トレンドのほうが良い気がする。

明日はマイクロ波の押し目があれば狙っていきたい。(もちろんデイトレで)。

正直、ダブスコ、スパイダーは連日マイナスがつづき、結構メンタルやられています。総資産もゴリゴリ減っていくので。ただ、ダブスコはしっかり75日平均線割れするようなら損切り!(信用のみ)、スパイダーはまだまだホールドで頑張っていこうと思います。

また、もしダブスコ売却したらくま吉の現物とマイクロ波の現物を追加予定!

現状監視銘柄はくま吉、メルカリ、マイクロ波の3つ!ズドン落ちはいつでも狙っていくよ!(ただし緩やかに落ちてるのは除外:今日のサイボウズとか)

今日の監視銘柄です↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?