大好きな碧海くんへ。

24歳の誕生日おめでとう。
今年も無事にお祝いできて嬉しいです。碧海くんは何日も前から楽しみにしてたね☺️


あなたの誕生日が来ると毎年、桜が散って周りの木々がだんだん綺麗な緑に色づいていくのを見て「あぁ〜どんどん夏が近づいてくるなぁ」と感じます🌿


私は今年大学4年生になり、ついに就活スタート。すでに就活を終えた周りの同級生を見ては焦り、自分は結局何がしたいのかわからなくなってため息が止まらないといった日々を送っていますが、「それでも頑張ろう」とある人のおかげで乗り越えることができています。


そのある人こそが、金城碧海くんです。


ここで私がJO1を推すようになった経緯をダラダラと書かせていただきます(需要ZERO)


私がJO1、そして碧海くんを好きになったのはミドサンの時。それまで彼らのことはなんとなく応援していたくらいで全員の顔と名前は全く一致しないし、ライブに行ったりCDとかグッズを集めたりはしていませんでした。


スパカリを初めて聴いた時の衝撃は今でも忘れられません。


その日はYouTubeで以前好きだった推しの動画を見ていました。その動画を見終わって「さ!て!と!次は何見ようかな〜」とスクロールしていたところ、オススメに『JO1 'SuperCali' Official MV』と書かれた動画があるのに気づきました。


「スーパー…………カリ……?……」


ちょっと気になったので見てみよ〜!とクリック。



そう…


それがきっかけで私の本格的な推し活が始まるとは知らずに、、、


なんだこの曲………………」(褒めてます)


ミステリアスで、なんだか不思議な気持ちになるけど嫌いじゃない…むしろ癖になる…


そしてみんな大好きスーパーよなたくタイムの後‼️


『𝓢𝓾𝓹𝓮𝓻𝓬𝓪𝓵𝓲𝓯𝓻𝓪𝓰𝓲𝓵𝓲𝓼𝓽𝓲𝓬𝓮𝔁𝓹𝓲𝓪𝓵𝓲𝓭𝓸𝓬𝓲𝓸𝓾𝓼 胸を動かす奇妙な響き』


えっ、いま歌った人の声めっちゃ好きなんだけど、、、、、しかも顔とスタイルもかっこいい、、、、


どこか儚くて、でもちゃんと芯の通った歌声。そしてとっても𝓢𝓮𝔁𝔂…………………
何度も何度もリピートしました。
歌っている人の名前がどうしても知りたくて自分で色々調べてみたらパート割りの動画を出してくださっている動画をYouTubeで見つけ、そこには

金城碧海(Kinjo Sky)


と書いてありました。


きんじょう、、すかい、、、、


名前までカッコイイなんて、、、、、、


なんでもっと早く好きにならなかったんだろう、、、


今でも後悔しています。


その後しばらくは、今までの曲のMVを見ては彼の歌声に魅了されまくりました。

「私、碧海くんの歌声好きだ…」


その時初めて確信しました。
今までいろんなアイドルのオタクをしてきましたが、ここまで心の底から好きと思える歌声に出会ったのは生まれて初めてでした。
そこから碧海くんを始め、10人のメンバーについてもたくさん研究し、JAMの一員になるためにようやくファンクラブにも入会しました。


いつか生で聴いてみたい…


そう思っていた矢先に決まった2023年の全国ツアー。しかも開催地の中には「MIYAGI」の6文字が…。

え!!!東北も来てくれるの!?!?

すごくすごく嬉しかった。
遠征できるほどお金に余裕がなかったため本当に。


そして無事当選。


発表の時間は奇跡的に昼休みだったため、人がいない教室に移動して「当選」の2文字が目に入った瞬間、今までに出したことのないくらいのゲスボで

「っっっっしゃあ"ぁぁぁぁあ!!!」

と叫びながら一人でガッツポーズしました。
本当に昼休みで良かったですね。


ついにJO1に会えて、歌声も生で聴けちゃうんだ…


その後の講義中はずっとマスクの中でニヤけてました。マスクって予防以外にも活躍してくれるんですね。作ってくれた人に感謝。


ライブ当日までの間はプレゼンだったりバイトだったり人間関係だったり、、、色々としんどいなあと思うことが多かったけど、そんな時こそ碧海くんの歌声に励まされながらなんとか乗り越えました。特にNEWSmileには助けられましたね。頑張る人への神ソングです。


そしてやっと迎えたライブ当日。

まさかの大雨!!!!!!!


しかも近くでは落雷。
奮発して買ったスカートもシャトルバスのチケットも雨に濡れてしまいビチョビチョに…

まあでも、JO1に会えるならなんでもおっけんてぃー🎶

天気は最悪だったけどJO1に会えるという事実が確定していたので心は超がつくほどハッピーでポジティブでした。


シャトルバスの運転手さんと、タクシーの運転手さんの安全運転のおかげで(本当にありがとうございました)無事に会場に到着し、いよいよ本番。


真っ直ぐな眼差しでステージに立つ11人とJAMの大きな歓声。
そしてまさかの一曲目が、私がJAMになるきっかけとなった伝説の(?)スパカリ。

「ギャーーーーーーーーーーー‼️‼️」


フォーメーションですぐにスパカリと気づきゴリラのような雄叫びをあげました。私のためのライブなんじゃないかとまで思いました(違いますよ)
ネタバレ防止のために当日までTwitterを封印し当然ながら何を歌うのかなんにもわからないまま迎えたので、本当に嬉しかったです。生で見るJO1の姿と生で聴くJO1、そして碧海くんの歌声に最初から涙が止まりませんでした。スパカリ泣ける要素何もないから周りからしたらめっちゃ変な人だっただろうな、、、


あとJO1、生で見るとよりカッコイイ、、、スタイルバケモン、、、、あんなデカくて顔がいい男たち(言い方)は人生で初めて見ました。


特に碧海くん。歌声はもちろんスタイルも顔も良くて色気があって、、そして何より千手観音の如くJAMみんなにファンサして、それに喜ぶJAMの顔を見ては嬉しそうにしている姿を見て、

「なんだあの男は!!罪だぞ!!」

さらに好きになっちゃいました。


気づいたら夢の時間はあっという間に終わり…


あまりにも帰りたくなさすぎて
エンディングで流れた飛べるからを聴きながら


帰りたくないヨォォ😭😭


しばらく動けず嘆いてました。
そしたらその様子を見た隣の席のよなJAMのお姉さまが、

「わかりますぅぅぅ😭楽しかったですよね😭」


と声を掛けてくださいました。
こんないい歳して情けない姿で嘆いてる私なんかに、、、
本当にありがとうございました、、、JO1もだけどJAMってあったかい、、、☀️


あまりにも楽しすぎた1日だったので、翌日の新幹線でもずーっと泣いてました。ほんとに。


今年も会えるといいなあ、、



さらにその約1ヶ月後。
なんと…まあ当たったらラッキー🎶という軽い気持ちで応募したイクイノクスの碧海くんのヨントンにまさかの当選。まじで2023年色々と運が良くて事故に遭うんじゃないかと思いました。


何を話すかはもう決めていました。


それは…

あなたの歌声が1番大好きでおかげで日々を生きることができていると、彼に直接伝えること。


アイドルとお話すること自体、初めてだったので当日は朝目覚めた瞬間から緊張で心臓が口から飛び出そうでした。
それでもなんとか無事に、伝えたかったことを直接伝えることができました。


開始1秒から〇〇〜〇〇〜☺️って私の名前を何度も呼んでくれて、めちゃくちゃキモい顔で必死に気持ちを伝える私なんかに(´ー`*)ウンウンって優しく頷いて聞いてくれて、、碧海くんはほんとうに天才アイドルです❗️
少しでも届いてくれてたら嬉しいな、、、



月日は過ぎて、私が碧海くんを好きになってから2回目の誕生日を迎えました。


このGWも練習続きだったみたいだね。JAMのためにいつも本当にありがとう。


ところでちゃんと食べてますか?寝てますか?


メールだったりSNSで載せてくれるセルカを見る度、なんとなく前よりお顔が痩せてるような気がしてて少し心配してました。役作りのためなのか、ダイエットなのか、忙しくてあまり食べることができてないのか、、、いつか体調を崩してしまうんじゃないかと不安な時もありました。4月4日のメールで「心配しなくていいからね!」って言ってくれたけど、正直まだ少し心配はしてます。(過保護かよ)碧海くんにはいつまでも元気に明るく健康でいてほしいので、ちゃんと食事と睡眠はしっかり摂るんだよー!約束😾💨


碧海くんは誰よりも優しくて繊細だから、時には落ち込んで一人で抱え込んでしまうこともあると思う。そして絶対にあってはならないことだけど、芸能人・アイドルでいる以上SNSでの誹謗中傷の被害にも、もしかしたら遭うかもしれない。


それでも碧海くんには笑っていてほしい。
一人で抱え込まずに、ご家族はもちろん、きまちゃん始めJO1のメンバーを頼ってほしい。もちろん私たちJAMのことも。碧海くんが想像してる以上に、みーんな碧海くんのこと大切にに想ってるんだよ。


そしてそんな時こそ、碧海くんの歌声で誰かの人生が救われてることを忘れないでほしいな。
私もその内のひとりです。


あなたの歌声には人を救う力があると私は信じてま
す。


これからも碧海くんのことは私たちJAMで支えていくからね。空は繋がっとんねん✈️


改めてお誕生日おめでとう。
今年もいっしょに最高にしあわせな1年を過ごそうね✩.*˚



(ここまで読んでくれた人優しすぎん?好きだよチュッチュッ)


ツインクルソヨン


2024年5月6日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?