消えたアミューズメント

近所にマ●バ●●ットが出来た。

まい●●けっと か。

あると便利よね。安いし。
生鮮食品も売っててめちゃくちゃ便利よね。
あると嬉しいよね。

でもさ

●●●すけっとが出来たってことはよ

その前にここに建ってた建物はなくなったわけよ。

だってそうよね?

前の建物があったらできませんよね?

そう、ここになにがあったか。


TSUTAYA。


ここにあったのはTSUTAYAですよ。


なんかさ…

もう日本終わりなのかとおもっちまいましたよ。

いやね、ネット映画のおかげでね、
レンタル店も形を変えていくんでしょうしね
時代の流れ?!といえばそりゃそうかもね?!

いやそうじゃなくてさ!!

TSUTAYAの代わりに●●ばす●っとなのよ!
●●●●っとよ!!

貧乏人が集う憩いの場であり
安い酒に安い食材。飯も金額と同等の味。
割引されたおにぎりはちゃんとパサパサ。

そんな店がバンバンできるってさー

つまり日本は貧乏まっしぐらじゃねーの??!

TSUTAYAよ?

文化の火が一つ消えたんだよ??
おもちゃさんよ??大人の。。
R指定もあるしよ?!
あのビラビラのカーテンもないのよ?!

それなくなってみんな平気なの???
あそびが無くなってもいいんか???

もちろん、ネットには映画を見る環境もあるから
そんなことは平気なのかも知れない。
街から遊びが消えて
安価な食材を提供できる物のほうが大切だろうし
みんな、喜ぶよね。

でもさーーーどうなのよ?!!

遊びが無くなって安い食材屋が出来て
なんかさ!なんか…面白くないやさ!!!

あーそうですか?!

大げさかもしれませんね!!

わたしはおおげさかもしれんなー!!

そうよ!

単純に

TSUTAYAがなくなったの許せんかったのよ!

帰り道、ちょっとだけTSUTAYAに寄る日は
なんかちょっとだけワクワクして
新しい何かを、いやもしくは懐かしいなにかを
楽しみたくて味わいたくて
その扉を開けるわけよ。

そのちょっとだけよ。な寄り道が消えたのが
寂しくて仕方がなかった。

でもね●●ば●●●●も
誰かのワクワクをこれから
作っていくかもしれんのか…


とにかく、残念!

さよならアミューズメントパークよ!
7泊8日なのに延長してしてまうあの
ダラシなさも今思えば愛しいじゃねーか!


あばよ!俺の青春。

あの場所にいる俺は…ただのボウズだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?