見出し画像

新しい赤青覇道のリペア案

新しい覇道の形とは?赤青覇道リペア案について

こんにちは、かどらと申します。普段はデュエルマスターズをして遊んでいます。今回私が提案するのは赤青覇道のリペア案についてです。赤青覇道といえば、最近の海底鬼面上の城の殿堂によって弱体化を受けてしまい、その影響もあってか勝利龍装クラッシュ覇道の値段が落ちてきています。今回のリストを考えるに至ったのはそんな赤青覇道を救いたいという気持ちが少なからずあったからです。


記事の概要は主に


・赤青覇道の現状
・新しい覇道の構築
・新しいカードの紹介と採用理由
・その他のカード(採用を見送ったカード、検討しているカード)

ご購入していただいた皆様へ


です。


~赤青覇道の現状~


赤青覇道というデッキですが、そもそも現環境からみて赤青覇道の立ち位置は悪いです。本来の動きである2ターン目でクリーチャーを並べて、3ターン目にビックバンフレア→覇道、2点、1点、→エクストラターン、4ターン目にジャスキルを決めて、殴って勝てる対面は限られています。具体的には、オカルトアンダケインやドラグナー系統くらいしかいません。現環境は受けの固いデッキかメタが凄いデッキが多いのです。



そして赤青覇道の課題点は次のことだと思いました。
・ループデッキが環境にいること(それに対するメタ)
・鬼面殿堂によりフレア覇道の要求値が高くなってしまったこと
・受けの固いデッキが多い

新しい覇道の構築

これらのことを踏まえて私が考える赤青覇道のリストについて考えていきたいと思います。

ここから先は

2,822字 / 11画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?