見出し画像

ふりだしにもどる

何が良くて何が良くないのかわからなくなったので、『ふりだしにもどる』ことにした。

世知辛い世の中の裏側で起こっていることにも目を逸らさず、向き合っていくことを後回しにはできない現状があるのだと痛感している。

今の自分の技量では自分も自分の身近にいる方々も支えるなんていうことは、到底おこがましいことも痛い程、思い知ったし、自己憐憫していても意味がないから丁寧に勉強してチカラをつけていくための環境を変える必要がでてきた。

いつもながら、あちこちぶつかりながら動いていく過程で修正して、その時に自分にできうる最善を尽くしていくしかないなと。

あちこちぶつかるには少しばかり歳を重ねてしまってカラダのメンテナンスも必要になってきているし、寿命を考えたら、あと30年生きることができれば御の字かしらというところまできている。

うまくやるより全力でやるのが私だったけど、仕事120%ではなくて、いわゆるライフワークバランスの見直しなのかなぁと。
自分を抑えて自分の居場所を見つけることができたかもしれないけど、ずっと腑に落ちないモヤモヤを拭うことができない、それを理論的に話すことができない自分の力不足を打破していくしかないというところに行き着いた。

自分と対峙した本格的なSOTOBA CAFEがこれなら始まろうとしている。

どのように生きていくのか、それがどのような最期に繋がっていくのか。
せっかくだから思いっきり自分の思うように進んでいこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?