見出し画像

夜明けを楽しみながら自然の摂理を思う

リズムを変えた影響もあって、帰宅して夕飯後は起きていられず...早い時間から爆睡してしまい、夜中に起きてしまいました。

6月の満月は、何やら『ストロベリームーン』という満月らしく....もう少ししたら、この静かな空気感の中で明けの満月を楽しんでみようかなぁと思います。

==========

夜が明けてくると....といっても今は4時過ぎだけど鳥が鳴き出した。

もう少し静けさを楽しみたかったけどしかたがない。これが自然なのだなとも思う(笑)

あー、ツバメも....飛び回っているみたい。

朝の鳥の代名詞のニワトリの鳴き声は聞こえないけど、鳥は早起きなんだなぁと思う。

そういえば白髪が増えてしまったことも自然ではあるが、boyでカットしてもらいたくて機会を伺っていたらコロナ禍突入でカットの時期を見失い、ズルズルと引きずり女(昔、寛平ちゃんが髪のえらく長い巫女さんみたいないでたちのキャラクター)になりそうな雰囲気になってきている。コロナで、だいぶ先まで東京へは行けないということを、そろそろ受入れないといけないのだが....妙な悪あがきをしている自分もいる。けどあまりの荒れようと、白髪の老け込み方に限界点に達してもいる(笑)

少しでも可愛く、ラブリーな自分で過ごせるように仕立ててくれて、そんな自分で何ヶ月も過ごせると思うと、東京まで行くことも何ら迷いではなかったのだが、しばらく先まで行ける見込みはないなぁと思ったら仕方がない。他のところを地元で見つけないといけないのだなぁと。残念で仕方がないのだけれど。

========

雲っていてストロベリームーンは拝めず....これまた自然の摂理。色んな現状を受け入れていく練習をしているように思う。

満月の時は起きていられた試しが無く、横になったら爆睡というのが今までのパターン。これも自然の摂理だろうけど、体質でもあるのかな。何故か満月の日は眠くなる。オオカミちゃんにはなれない、そうそう私は未年だった。

お跡がよろしいようで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?