見出し画像

4月から、、、

皆さん、こんばんは!
2020年もあっという間に過ぎていきますね。
ずっとお知らせしたいと思いつつ1ヶ月近く経ってしまいました!今後の活動に関わることですので、ここでお知らせさせてください。

お引っ越し

実は、4月から、アトリエ兼事務所を持てることになりました!
場所は台東区の”デザイナーズビレッジ”の101号室です。デザイナーズビレッジ、通称デザビレは、創業間もない若手デザイナー・クリエイターの支援施設です。アトリエを書類審査と面接2回があり、久しぶりに大学受験のような緊張を味わいながら、なんとか入居が決まりました!私の好きなデザイナーさんがたくさん卒業・入居されている施設で、鈴木淳さん(通称:村長)のアドバイスも受けられるので、絶対に絶対に入りたくて、、。面接では震えていたらしいです(笑)

4月からの予定

本来なら夏前に単独でポップアップを開催しようと計画していたのですが、コロナ騒ぎもあり、予定を組めずにおります。4月からは一層通販に力を入れ、ネット上での活動に力を入れようと思っております。ポップアップの代わりに、事務所の公開日を何日か設けて、お客様と直接お話しできる機会をたくさん作りたいと思っております。綺麗にお部屋が整いましたら、ご招待しますので、お楽しみに^^*

制作の過程をお見せしたり、ゆっくりお話したり、普段のポップアップとはまた違う雰囲気でご覧いただけると思います。

※ポップアップしないと言いつつも様子を見て開催しちゃうかもですが、、(場所が見つかれば、、!)

支援施設なので賃料はとてもお安いですが、今まで自宅兼事務所でしたので、固定費をかけるのは少し勇気が必要でした。2016年にkin.iro.hitodeを開始しましたが、今まで本当にローリスクでゆっくりと進んできたと思います。昨年から商品の外注をしたり、今回の事務所を持つことなど、えい!と一歩を踏み出せるのは、いつも応援してくださるお客様のおかげです。こんなご時世ですが、心が少しでも軽くなるような、暮らしの雑貨をお届けできるようこれからも頑張ります!

追伸:
カバーの写真は手描き絵付けのティーカップ。特にnoteの内容と関係ないです、、


いただいたサポートは、お花や本を買ったり、心を豊にするために使わせていただきます。