見出し画像

やっと見つけた肌にあう化粧品

30代になって、やっと自分の肌に向いていると思う基礎化粧品に出会いました。

最近は無添加のものなど自然化粧品がよくなってきたからだとも言えるかもしれません。

昔は、冬はてかてかとして、乾燥までひどいことが多く、また、ニキビもよくできる本当に嫌な肌だと思っていました。

夏は暑くて皮脂で化粧もおちきってしまうほどでした。どのような化粧品を試しても、まったく改善することもなく、自分の肌の性質もわからず、無駄なことばかりをしていたように思います。

パックなども顔がぴりぴりとして、使えたことがなかったのですが、最近は無添加と書かれているものもおおくなり、年と共に気になり始めたほうれい線を改善できるかなと試したところ、米ぬかなどを使って作られたパックがよく、愛用しはじめたところ、肌の状態がぷるっとしているようになりました。

いままで全くぷるっとしたことがなかったので、驚きです。

また、お風呂上がりにアルガンオイルを塗るようにしています。乾燥がまったくしなくなりました。

昔は、油を脂の上にぬるなんてと思っていたのが、バカみたいだったなとおもいました。

基本的に化粧はうすめで肌に負担はあまりかけていないつもりですが、よいと思える化粧品に30才超えるまで出会えないとは思いませんでした。

今は遺伝子などでも自分の状態を調べてあうものも見つけやすくなってきていると思います。早くからみつけられるなんて、うらやましい限りです。

そろそろ有名某メーカーに切り替える年になるものかななんて、テレビを見ながら思ってしまいます。

このまま肌にあう化粧品をみつけていけるといいなと思います。

子育て中の肌メンテナンスについて

画像1

子育て中のママさんたち。本当に毎日子供のことに追われて、自分のことは後回し。

結局、肌は荒れてしまい、ニキビができたりと‥悩んでいる方も多いかと思います。

私もその一人でしたが、あるものに出会ってから、少しづつ肌の調子が良くなってきたんです!

それはクレンジングバームです。

今まで、オイル状のものを使っていたんですが、これを使い始めて、本当に肌の調子が良くなりました。

というか何よりもこれ一つでいいから、楽です。

私はメイクをしてない日も、クレンジングバームを使っています。

本当に洗顔フォーム等は使わず、バームのみにしました。

肌の専門の方たちがあまり洗いすぎたりすると肌を逆に傷付けてしまうと言ってる通りで、本当に1つに絞ると、肌へのダメージが減りました。

また、バーム状と言うのがいいです!肌への負担を極端に減らしてくれるので、バーム本当にいいです。

まだ試してない人はぜひ試してみてください。子育て中の時間がない中、肌が荒れたら、本当にがっかりですよね。

少しでも時間をかけずに、綺麗でありたい‥そんな思いをかなえてくれるバームに出会えて、本当に良かったなと思います。

特に子育て中の方々!ぜひ騙されたと思ってやってみてください。

シロジャムの悪い口コミを徹底検証!効果なしで効かないという悪評は本当?

手がいつも乾燥していていつの間にかシミが出来ているのに悩み始めていました。

顔のスキンケアはこだわって選んでいますが、ハンドケアはハンドクリームだけで済ましていたところシロジャムを知りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?