アメリカの製造業に対する中国共産党の脅威 - 米下院中国特別委員会座談会23/8/30

米下院中国特別委員会の座談会「アメリカの製造業に対する中国共産党の脅威」に関するポストの翻訳です。


ウィスコンシン州座談会:アメリカの製造業に対する中国共産党の脅威


「アメリカの産業の衰退は避けられないことではありません。これまでもそうでした。産業の空洞化は政治的選択によって引き起こされています。あまりにも長い間、両党にとってその選択が好都合だったのです」- マイク・ギャラガー委員長(@RepGallagher


「中国企業はただで不動産を取得します。国の指示で、中国国内のあらゆる競争が排除されています。莫大な補助金が支給され、ほぼ無利息で融資を受けられます。そして、環境基準を完全に無視しています」- 中国共産党の略奪的な通商慣行について、マイク・ギャラガー委員長(@RepGallagher)はそのように語りました。


「問題は、中国共産党はルールに従うつもりが一切ないということです。そして、常に不当に競争相手より優位に立てる環境をつくってきました。なぜそんなことが分かるかというと、中国共産党がそうすると言ったからです」- ラジャ・クリシュナムルティ委員(@CongressmanRaja


「アメリカの製造業労働者は中国共産党に付きまとわれています。連邦議会は超党派でアメリカの産業を守り、中国の略奪的な通商慣行を拒み、中西部でもっとたくさんのものを作って『MADE IN AMERICA』と記すべく動き出さなければなりません」- マイク・ギャラガー委員長(@RepGallagher


「どう考えても、連邦政府がもっとしっかりしなければなりません。(中略)世界の他の工業国と同じルール、基準、法律に従わない中国企業に抗う必要があります」 - ダリン・ラフッド委員(@RepLaHood


「意図的に不公正な通商を行うのが中国共産党の経済政策の特徴であり、その結果Stoughtonのようなアメリカの製造業者が苦しんでいます」- Bob Wahlin氏(Stoughton Trailers社CEO)


「多くの人が小さすぎて取るに足らないというAuxin Solarのような企業にとって、中国に立ち向かうのは簡単なことではありませんしかし、我々が小さいのは、中国共産党が不正競争によって巧みに我々の成長を抑え込んだからです」- Mamum Rashid氏(米国ソーラーパネル企業幹部)


「弊社の競争相手はすべて中国企業であり、絶えず弊社の技術を盗んでいます。我々はそれに対処しなければなりません」- Joe Dillon氏(米国廃棄物処理企業幹部)


「弊社はかなりのビジネスを中国に奪われました。30-35%の価格差があり、(中略)明らかに補助金が出ています」- 中国の略奪的な通商によってどのように商業が害され、軍装備品の製造力が弱体化されているかについて、アメリカの製造業従事者であるMike Gray氏はそのように語りました。


「この国には中国共産党が嫌うかけがえのないものがあります。それは自由です。(中略)中国共産党による自由の抑圧があまりにもひどいため、今こうしている間にも中国経済の崩壊が進んでいるのです」- ラジャ・クリシュナムルティ委員(@CongressmanRaja


「中国共産党は周期表の元素数と同じくらいたくさんのカードを持っていて、少しそのカードを切るだけで、弊社の価格決定力や部品製造力、国防総省向けの材料確保能力に影響を及ぼすことができます」- Jim Myers氏(米国鋳造企業幹部)


「残念ながら、中国は莫大な技術補助金によって自国の製造業者がアメリカ企業を超えられるよう後押しして、中国の風力市場からアメリカを締め出し、世界価格の下落とアメリカ市場での売上の低下を引き起こしています」- Steve Kramer氏(United Steelworkers Local 9777社社長)


必見:Stoughton Trailers社(@StoughtonTrlrs)のCEOであるBob Wahlin氏が、中国共産党の略奪的な経済慣行に立ち向かっている同社の素晴らしいストーリーを語りました。「中国の製造業者は(中略)北米のコンテナ製造業界全体の息の根をとめようとしましたが、長い戦いの末、我々は勝利を収めました」


8年前からウィスコンシン州のStoughton Trailers社(@StoughtonTrlrs)でコンテナやトレーラーの製造に携わっているLee Schwartz氏は、中国政府が不正な方法でアメリカの製造業の価値を低下させているのを目の当たりにし、次のように語りました。「中国がそんなことを行っているのを、私たちは傍観するしかありませんでした。情けないです」


「鋳造業に携わる人々の強固な基盤が必要です。(中略)それを中国に奪われ支配されたら、大きな問題になります。(中略)この国にとって安全保障は極めて重要です。この国が攻撃を受けたら、我々はどれくらい迅速に対応できるでしょうか?」- John Panetti氏(米国配管企業幹部)


ソーラーパネルから、鉄鋼、トラックのシャーシまで、中国共産党は数多くの中国製品に不正に補助金を出し、アメリカの製造業者から不当に市場シェアを奪い、我々の産業基盤を蝕んでいます。


「当特別委員会は、職や工場をスプレッドシート上の数字としてしか扱わないワシントンのシンクタンクを飛び出して、ここ中西部まではるばるやってきました。(中略)中国はルールに従わないという、ワシントンがやっと気づき始めたことを、ウィスコンシン州の人々は何年も前から知っていたのです」- マイク・ギャラガー委員長(@RepGallagher


「幸い、トランプ政権もバイデン政権も関税措置を講じています。(中略)そもそも、アメリカがそんなことをしなければならない状況がおかしいのです。中国共産党はダンピングするな。ハッキングするな。知的財産を盗むな」- 先週のウィスコンシン州座談会を振り返り、ラジャ・クリシュナムルティ委員(@CongressmanRaja)はそのように語りました。


必見:先週、ウィスコンシン州ストートンにて、マイク・ギャラガー委員長(@RepGallagher)が工業の中心地を再興するためのビジョンを示しました。「連邦議会は(中略)中国の略奪的な通商慣行を拒み、中西部でもっとたくさんのものを作って『MADE IN AMERICA』と記すべく動き出さなければなりません」

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?