見出し画像

寺内町のきっちんあいさんが、わっくカフェでテイクアウトされてたので行ってみました。(2021/05/10)

2021/05/10に富田林市寺内町の町屋でランチをされてる「きっちんあい」さんが、富田林市寺池台の日替わりオーナーのお店「わっくCafe」でテイクアウトされていたので、行ってみました。

歩いて行くつもりが、仕事に追われて、電車にて。

天気も良いし運動不足が続いているので、わっくCafeさんのある寺池台の銀座商店街まで歩いていくつもりでした。

が、例のごとく(?)仕事に追われて時間が無くなり電車で行きました。

いつもの南海高野線の金剛駅で下車です。

画像1

また、この坂をあがるんですが、

画像2

今回は、頂上にある金剛魅力向上拠点・インフィニットKONルームではなくて、坂道の途中にある金剛銀座商店街なので、半分くらいですかね、坂上りは。

画像3

寺池台1丁目東の交差点まですぐなのと、今回はノートパソコンを持たなくてよかったので、楽々でした。

画像4

懐かしの金剛公設市場跡。

小学生くらいの時には、よくプラモデルを買いに来た思い出が・・・。
(久野喜台小学校なのに校区外の寺池台まで来ていたのはナイショ。)

画像5

ということで、最近、活気づいている金剛銀座商店街に。

到着するとすでに行列、完売。

早めに着いたと思うのですが、入り口には、すでに

 完売御礼の張り紙

が!

画像6

さすが、人気のきっちんあいさんです。

きっちんあいさんの公式LINEで予約していたので、当方の分は無事ありましたが(笑)

店内に入ると、富田林市のカリスマ美容室のオーナーや、富田林のカリスマ体育整骨院の先生がおられました。

結構順番待ちでしたね、大繁昌。

忙しくするあいさん・・・

画像7

を、撮るカリスマ美容師を撮ってみました。

画像8

そんな感じで順番待ちしてました。

わっくCafeさんは、日替わりランチのお店だけじゃなく、雑貨のBOXもあり

徐々に行列も少なくなり、相手してくれる人も順番待ちが終わったので、店内の雑貨のBOXを見て回りました。

わっくCafeさんには、雑貨のBOX販売もされておられます。

画像9

へー、どうやって支払いするのかな?と思いましたが、PayPayとか、貯金箱(?)があって、そこへ支払いみたいですね。

なるほどー!って思いました。

今なら、父の日のプレゼントとか見に行ったら何かいい物あるかもしれませんね。
(「父の日大事!」「父の日大事!」「父の日大事!」・・・大事なことなので3回言いました。)

当方が商工会さんでITスキルアップセミナー担当した際に来ていただいた、菜ごもかさんのBOXもあって、頑張っておられるなーと感慨深く思いましたのでパチリ。

画像10

その日の晩御飯は、きっちんあいさんスペシャル

色々と雑貨を見て回っていたら、順番が回ってきて、無事テイクアウトセットをゲットしました。

画像11

煮込みハンバーグと、お惣菜セットです。

ということで、その日の晩御飯の用意はバッチリ!(笑)

晩御飯担当の任務を大人力(お金)で解決しました。

きっちんあいさんテイクアウト、家族みんなで美味しく頂きました。

きっちんあいさんのテイクアウトセット、その日の晩御飯に家族みんなで美味しくいただきましたm(__)m

画像12

きっちんあいさんは、普段は寺内町でお店をやっておられます。

コロナ禍で始められたテイクアウトも順調のご様子。

寺内町のお店でテイクアウトできますので、晩御飯にあいさんの煮込みハンバーグ食べたいなー、という方は、LINEから予約してあげてくださいね。

また、富田林市で珍しいランチが食べたいときには、わっくCafeさんに行ってみて下さい。

日替わりオーナーさんが、いろんなメニューで食堂開店されてますので、ぜひどうぞ~。

(今回の取材記は、ふじいが書きました)

サポートありがとうございます!取材に使わせていただきます!