見出し画像

富田林の自習室・インフィニットKONルームで作業会した後に、ドリームハートさんの海鮮丼ランチを食べに行きました(2021/05/17)

富田林の学生無料の自習スペース、インフィニットKONルームさんで、作業会をした後に、大阪狭山市で女子会のお店として人気なドリームハートさんの海鮮丼ランチを食べにいきました。

金剛駅はその日雨だった(長崎は今日も雨だった風)

KONルームさんに行った当日は、朝から小雨でした。

画像1

インフィニットKONルームさんは、金剛交番を奥に入ったところです。

画像2

毎回、ノートパソコンをケースにいれて徒歩で坂を上がるのはしんどいなー・・・と思ったので、今回はノートパソコンを有料で貸し出しをしてもらいました。

画像3

新品なノートパソコンでした。

しかし、新品すぎて使いたいソフト(Google Chrome)が入っておらず、何もできず(笑)

ま、まだ始まったばかりのサービスなので、色々ありますよね。

ノートパソコン借りられれば、いいなー・・・程度だったので、特に影響はありませんでした。

やってたのは、大阪狭山市からのお客さんも多い美容室のオーナーさんとホームページの更新作業

大阪狭山市からの集客も成功してるカリスマ美容室のオーナーとホームページで集客実践グループの作業会でした。

ホームページでの集客どうしたらいいの?何しましょか?というお話を、ほぼ貸し切りのコワーキングスペースでしておりました。

ヘアドネーションのカットサービスが割と盛況なんです、ということで、順調にホームページでの集客に成功していっておられるようでした。

2時間ほど作業の後、緊急事態宣言中はランチもやってるドリームハートさんへ、もう一つのメニュー、海鮮丼を食べに。

2時間ほど作業会をやった後、ちょうどお昼時になりました。

ということで、この日の少し前に、ローストビーフランチを食べて、もう一つのメニュー「海鮮丼」が気になってた金剛駅周辺でおしゃれな洋風居酒屋といえば・・・のドリームハートさんにお昼ご飯行くことにしました。

インフィニットKONルームからだと、ちょっと歩くんですけどね・・・。

久野喜台小学校前から泉北に向かう途中、南海高野線との高架の・・・

画像4

側道にある階段を上り・・・

画像5

下りまして・・・

画像6

イオン金剛店さんのすぐ横に出ると・・・

画像7

ドリームハートさんに着きます。

画像8

大体、徒歩で16分から20分くらいですかね?

GoogleMapで計算すると1.6kmくらいあります。

おなかが空いていたので、全部盛で。

2時間しゃべり倒して、喉も乾いたし、おなかも空いていたので、この日は海鮮丼だけではなく、

 ・ノンアルコールの飲み放題
 ・スープ
  ・サラダ
 ・デザート

まで頂きました。

歩いて暑かったので冷たいおしぼりが気持ち良かったです・・・。

画像9

そして、お昼から悪いこと・・・じゃなかった、ノンアルコールなので普通の飲み物(?!)

 サントリー、ALL FREE(オールフリー)

をまずは1杯。

画像10

ビールに見えますよねー、なんか錯覚かもしれませんが、酔った気分になりました(笑)

メインの海鮮丼が到着。

画像11

しめ鯖の酸味がまた海鮮丼に合うんすよねー、シェフの腕が素晴らしい。

そのころには、ノンアルカクテルで2杯目を・・・

画像12

ちょっと何頼んだのか忘れちゃいましたが、おいしかったです。

そうしている間に、サラダが到着。

画像13

まぢおしゃれ!自分では絶対にできない盛り付けです(笑)

感心しながら、パクパク・・・。

その後、店長が研究を重ねてたノンアルカクテルを頼みました。

画像14

サントリーさんが出してるノンアルコールカクテル用のラグートというドリンクでのカクテルです。

画像15

今回はカシスティーソーダですね。酸味があっておいしかったです。

その後は、スープとデザートを頂きました。

画像16

画像17

さすがに、最後はお腹がたぽたぽでしたが、おいしいランチでした。

ホント、ドリームハートさんはおしゃれなメニュー多いすねー。

大阪狭山市の方々の女子会で良く利用されてるのが良くわかりました。

店長の研究の成果でノンアルカクテルが案外いけるんで、誕生日会とかでも、案外楽しめると思います。

(今回の取材記は、ふじいが書きました)

サポートありがとうございます!取材に使わせていただきます!