見出し画像

大阪狭山市で女子会にぴったりな「ドリームハート」さんのネット集客のお手伝いに行ってきました。(2021/05/12)

2021年05月12日(水)に、

 大阪狭山市で女子会プランが充実しているドリームハートさん

のネット集客のお手伝いでお店に行ってきました。

2020年、2021年は、コロナ禍で大変

2020年02月から始まったCOVID-19の感染防止のための度重なる飲食店への自粛要請。

夜のお店が、酒類提供が禁止だと非常に大変です。

ということで、ネット集客を頑張りたい、ということで、南河内の情報サイト・キニナル(とネット集客実践クラブ)の中の人が、相談を受けにいってきました。

裏口入店

ドリームハートさん、イオン金剛店のすぐ横にあります。

車で南海電鉄の高架を、久野喜台方面から浦之庄方面に行くと、入れそうで入れない(笑)のです。

が、実は、イオン金剛店さんの搬入口に勝手口(?)があって、そこから入るとスムーズです。

画像1

イオン金剛店さんの搬入口なので入れない!?と思うかもしれませんが、

画像2

赤丸印のところから、入れます。

今回は金剛駅で降りてイオン金剛店さんの中を通り抜け、裏の勝手口から、お店の前に行かせてもらいました。

無事到着して、店内で秘密(?)の打ち合わせ

画像3

無事お店の入り口にたどり着き、そこからは、秘密(?)の集客会議です(ま、大したことはないんですが・・・)

急激な事業環境の悪化の際にすることは・・・?

コロナ禍のような急激な人出の減少、経済環境の悪化では、

 ・既存のお客さんに助けてもらう

 ・自分の強みを発揮していく

 ・逆に弱いところは切り捨てていく

必要があります。

あとは手持ちの札(ブログとかインスタとかLINEとか)を組み合わせて、いかに営業活動をスムーズに進めていくか?ですね。

その辺のお話をして、今後具体的にどうするかー?をざっくばらんにお話して帰ってきました。

ま、大した話はしてませんが、いろいろと前向きにはなって頂けたのかなーと思います。

(今回の取材記は、ふじいが書きました。)

サポートありがとうございます!取材に使わせていただきます!