見出し画像

大阪狭山市近辺でステーキ・ランチが食べられる「千一夜」さんに、途中まで歩いて行ってきました(2021/05/01)。

2021年04月25日(日)から大阪府はCOVID-19(新型コロナウイルス)感染対策として、緊急事態宣言が発出されました。

ということで、ゴールデンウィークに予定していてた外出がすべて無しになりました。

同居家族で外食は、感染の可能性が低いということなので、家族で

 ほぼ大阪狭山市。高級ランチにぴったりなステーキレストラン「千一夜」さん

に、2021/05/01にお昼を食べに行くことにしました。

河内長野から徒歩で行ける(?)「千一夜」さん

千一夜さんは伏山台の高台にお店があります。

最寄駅は、南海高野線の金剛駅か、滝谷駅です。

ただし、どちらも若干距離あるかなー?ですね。

大阪狭山市・河内長野からランチで行くなら駐車場が7台分あるので、車ですかね。

ただ、歩いていけないこともないのです。

というわけで、今回は家族は車で、自分は運動不足解消のため徒歩で行ってみることにしました。

河内長野、千代田駅近辺から歩くと、30分くらい?

ということで自宅から徒歩で出発です。

GoogleMapで行程を確認すると徒歩で30分くらいで良い運動になる感じです。

ルート的には、鳴尾公園の脇を抜け、ウェルシアさん方面から富田林に入って、滝谷と金剛の間にある踏切の坂を登って到着、です。

木戸3丁目にあるクスノキの大木。いつもながら圧倒されます。

画像1

クスノキを見ながら歩くと、すぐにウェルシアさん。

画像2

この前の道路を渡ると富田林市。

美容室さんの横を府道38号線。

画像3

富田林の須賀になります。

画像4

歯医者さんのY字路を右に進みます。

画像5

そこからは、府道198号線(全然知らなかった)

画像6

どんどん進んで、このT字路を上がると、たしか千一夜さんの前まで出られたはず。

が、今回は、車の家族が追い付いてきたので踏切方面にそのまま進みます。

画像7

家族との合流地点が見えてきました。

画像8

「もう着いたー」と子供からLINEが入りましたが、落ちている梅の実に気を取られて遅くなりました(笑)

画像9

梅の実、もったいない・・・梅干しにしたい・・・という誘惑を断ち切って家族と合流です。

車に乗ったら、楽々で坂をのぼります。

画像10

結構カーブが続きます、右へ・・・左へ・・・

画像11

画像12

あとちょっと・・・。ここを左折で千一夜さん。

画像13

無事到着です。

画像14

千一夜さんの駐車場は建物の周りに7台分

大阪狭山市から車ですぐで、おいしいステーキランチが食べられる千一夜さんは、建物の周りに駐車場が7台分あります。

あちこちの友達と車で現地集合でも大丈夫です。

河内長野・富田林、大阪狭山市近辺でランチで駐車場ありのレストランです。

土曜日のランチで、大勢の人が

「緊急事態宣言で人が来ない」と嘆くレストラン・飲食店さん多いですが、ステーキランチの千一夜さんは、アルコールだせないのに満席でした。

LINEで予約いれといてよかったです。

千一夜さんの土曜日や日曜日のランチもちろん、平日も入れないときありますので、

 ステーレストラン千一夜さんの公式LINEで予約

が確実ですねー。

食べるなら、国産ヘレステーキ 120g 税込5390円!

ステーキレストラン千一夜さんのランチの詳細は本編、

大阪狭山市に近いステーキ・レストラン「千一夜」さんで高級ステーキランチを堪能しました。

に任せるとして、ここで言いたいのは、

 食べるなら、国産ヘレステーキ 120g 税込5390円!

画像15

ということです(笑)

まー、値段はしますけど相応ですね。

大人が国産ヘレステーキ、子供達がアメリカ産プライムビーフにしましたが、

 おいしさが格段に違う!

でした。

お値段も倍違いますが、それ以上に違いますね。

子供達に「(¬_¬)・・・」とずーっと狙われてました。

夫婦だけで祝う結婚記念日や、友達の誕生日のお祝いでランチなどでしたら、もう

 国産ヘレにしないと損(そん)

しますし、折角のお祝いにケチがつきます。

ぜひ、あなたも何かお祝い事の日には、

 国産ヘレステーキのおいしさ

を楽しんでください。

テイクアウトもやっておられます。

ステーキレストラン千一夜さんは、テイクアウトもやっておられます。

GWは大掃除の予定だったので、この日は、

 昼も夜も楽しよう

で、オードブル5人前もお願いしました。

画像16

こちらのオードブルと、水曜日のダウンタウンで好きになった檸檬堂で

 しあわせな晩御飯

でした。

画像17

ステーキレストラン千一夜さん、ありがとうございましたm(__)m


駐車場もあり、おいしいランチのステーキレストラン「千一夜」さんについて

大阪狭山市近辺で美味しいランチが食べられるステーキレストラン「千一夜」さんの情報です。

電話:0721-40-5544
場所:〒584-0065 大阪府富田林市金剛伏山台12-15

予約もできるステーキレストラン「千一夜」さんのLINE

ステーキレストラン「千一夜」フェイスブックページ

 ・ステーキレストラン「千一夜」インスタグラム


(今回の取材記は、ふじいが書きました)

サポートありがとうございます!取材に使わせていただきます!