【みなさんが読みたい!と思うニュース共有をしたいです!】

これからニュース共有をこのnoteでしていきます!

目的としては「自分の捉え方を広げるため」。

学んでいること以外に、日本は、世界はどんな現実なのかを知っておくことが必要だと思いました。

その日常の知識と学んでいることを結びつけて、今までにはなかった捉え方をできるようになることが「意識」を切り替えることにもつながると考えたからです。


でも、いままで自分一人でニュースを読むことが継続できたことがありません。そこで人生の目的から考えて、「人のためにも」ニュース共有をすることがニュース共有を「好き」になることにしました。


だからみなさんが毎日読むのを楽しみにできるようなニュース共有をしていきたいと思います!


そこでみなさんには、

「ここが面白かった!」

「ここをわかりやすくしてほしい」

「次はこんなことについて知りたい」

などの意見をコメントにバンバンいただきたいです。

それが自分の目指す「みなさんが読みたいと思うニュース共有」です。


普通にニュース共有しても面白くないので、登場人物を作ってみました!


 私です。


たかや;誰やねーーーーーん!!


 テンション高いな。


たかや;テンションひっく!ちょっとやめて?!マジで誰ですか?


 まあ謎の天の声で「謎天」でいいんじゃないか。


たかや:海老天みたいやないかーい!


とまあこんな感じで会話形式でニュース共有していこうかなって思ってます!

決して頭がおかしくなったわけではないし、二重人格でもありません。

どーやったらおかしくなるかなって考えてたら、着地点を見失ってしまっただけです。

この辺りも「滑ってるよ」と教えていただければ適宜修正していきますのでご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?