見出し画像

クリフ・バートン


アメリカのバンド、メタリカのベーシスト。
メタリカ初期に活躍しましたが、若くして事故死しました。

ASCは天秤座です。バランスの取れた人間関係が築ける人です。人付き合いはうまいでしょう。太陽と金星がコンジャンクションしていますから、愛される人柄だと思います。メタリカへは途中加入ですが、すぐに溶け込んで誰からも好かれたみたいですね。
水瓶座に天体が集中しています。
新しいことが好きだし個性的だと思います。
5室の太陽に木星、金星が合ですから、アーティストとしての才能はありそうです。芸術の天分があるでしょう。
火星、土星が4室にあるのが気になります。家庭環境が悪かったとも思えないのですが、兄が17歳で死亡したことなど影響しているのでしょうか。
火星と土星のコンジャンクションは忍耐強さを表します。毎日長時間ベースの練習をしたと言いますから、努力家でしょうね。
8室の月は海王星と180度。想像力は豊かですが精神的に繊細ですね。海王星は水星とも90度を取りますから、神経質な面があると思います。表現力はあるでしょうね。
11室に天王星と冥王星が在室しています。人間関係はある意味ハードかもしれません。冥王星ってその時代を表すというか集団性みたいな意味を持つので、個性的なグループでの交流につながるのかなあ。

ハーフサムを見ます。
MC=金星/天王星(135度 0°01)
月=木星/海王星(135度 0°02)
ドラゴンヘッド=太陽/海王星(135度 0°04)
ドランゴンヘッド=水星/金星(180度 0°01)
海王星=火星/木星(90度 0°10)
ロマンチスト 芸術的な才能 想像力の豊かさ 強い感受性

太陽=土星/冥王星(90度 0°07)
タフネス 忍耐力 
冥王星=火星/ASC(0°16)
冥王星=火星/MC(0°25)
前向き ファイティングスピリット
ASC=太陽/天王星(45度 0°23)
個性的 革新的
太陽=金星/ドラゴンヘッド(90度 0°19)
木星=太陽/ドラゴンヘッド(90度 0°11)
人気者 社交的 優しい人柄
月=土星/天王星(180度 0°07)
強い緊張感 わがまま 風変り

気になるハーフサム。
土星=天王星/ASC(135度 0°15)
突然起こる不幸
天王星=冥王星/ドラゴンヘッド(90度 0°14)
ドラゴンヘッド=火星/天王星(90度 0°01)
周りを巻き込む突然のトラブル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?