見出し画像

ココ・シャネル


フランスのハイブランドファッションデザイナー。
恵まれない子ども時代を経て、愛人からの援助を受けブティックを開業。
世界的な成功をおさめます。

彼女のホロスコープ、右半球に天体が集中していますね。
人とのつながりを大切にして、人との交流の中で自分を磨いていくタイプです。5室(恋愛)、6室(仕事)、7室(パートナー)、8室(より緊密な共有関係)に天体が集中しているので、持って生まれた才能もさることながら、それを他人との関係によって積み上げ成功につなげていくことにつながります。
7室に木星がありますので、パートナー運は恵まれています。シャネルは愛人、恋人の援助を受け、その関係をうまく利用することで事業を発展させてきたわけですから、木星の持つ幸運がいかんなく発揮されていると言えます。天王星、海王星とタイトな60度のアスペクトを取っているので、思いがけないラッキーチャンスがあったり、芸術的な(彼女の場合はファッションに関しての)才能が豊かです。6室に火星がありますから、仕事にエネルギーを注ぎます。太陽との60度(セキスタイル)ですから相当エネルギッシュでしょう。
8室には天体が4つ在室します。他者から受け継ぐものが多いことを意味します。太陽と金星は財産や愛情、水星、天王星はひらめきとかアイディアでしょうか。
2室の月は彼女が女性に関する仕事から収入を得ることを示していますが、水星と180度、土星と90度を取っています。獅子座生まれですが、感情面では明朗なわけではなく神経質で抑制的な繊細さがあった気がします。土星との90度は幼少期の環境がよくなかったこと(母親の死後孤児院に入れられたことなど)も示していると思われます。

ハーフサムを見ます。

火星=木星/冥王星(合 0°00)
事業の成功間違いなし、な感じですね。目的に向かって邁進します。
木星=水星/冥王星(合 0°00)
他者に対してものすごい影響を与えることができます。
太陽=木星/ASC(45度 0°05)
人生における成功
天王星=木星/海王星(90度 0°04)
豊かな創造力に変化が起こる(いい意味でも悪い意味でも)

土星=火星/海王星(合 0°01)
カリスマとなる能力はあるのに発揮できない
理想の実現に抑圧がかかる
土星=太陽/天王星(90度 0°02)
自由になりたいのに制限される
幼少期あるいは第2次大戦後あたりの不遇を意味するのでしょうか。

冥王星=水星/金星(90度 0°02)
美への憧れ、美しいものを作り出す能力の激しさ
デザイナーとしての才能ですね。
月=天王星/冥王星(135度 0°06)
一心不乱さ、熱心さ
月=木星/MC(180度 0°07)
ドラゴンヘッド=月/ASC(90度 0°09)
女性関係での成功、女性に人気、受容される
冥王星=月/海王星(45度 0°06)
激しく豊かな感受性

太陽=海王星/冥王星(90度 0°09)
体に良くないなにか(アルコール、ドラッグなど)
モルヒネの常用とか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?