【ゆる森】好きなツールを紹介する・される会に参加してみた

こんにちは、金育SEのまさです。

普段は『金育SE:証券SEが伝えるお金の育て方』というブログで情報発信をしていますが、たまにはnoteにも投稿してみます!

□ #アプリやツール情報をシェアする会 に参加しました

私はゆる森というオンラインサロンに加入しています。

2020/11/29のゆる森は「自分が好きなツール」を紹介し合う会でした!


■ 『Trello』を紹介した

私はTrelloという、全世界の2000万人以上のSE(システムエンジニア)が愛用する、タスク管理ツールをご紹介しました。

普段は、妻と一緒に使っていて、大きめなタスクを共有したり、楽天マラソンで買うものを管理するために利用しています。


■■ 7つのツールを紹介された

主催のおぎさんは、習慣化のための『DotHabit』と『試行錯誤』というスマホアプリを。

情熱のなおゆきさんは、タスク管理のための『Todoist』というマルチプラットフォームアプリを。

秘密好きなこたんは、個人日記やご飯記録のための『Evernote』を。

ITフル活用小学教諭の担太郎さんは、英語の発音も記録できる『Google Keep』を。

銘柄分析大好きなポンポコたぬきさんは、Google スプレッドシートでしか使えない『IMPORTXML』関数を。

そして、主宰のカシカさんは、ゆる森で利用している『note』を。

ツールでできることの詳細は、きっとそれぞれのnoteで公開されると思うので割愛します。ただ、全員のプレゼンが非常に引き込まれるものだったので、どのアプリも明日から使ってみようと思います!


■■■ 今後もゆる森に参加します!

ゆる森では不定期で、個人投資家をつなぐZOOMオフ会を開催しています。

私自身は主にツイッターとブログで情報発信をしている個人投資家ですが、こういったゆるーい繋がりは非常に楽しいので次回以降も参加していきます。

それでは!

興味があれば、ブログも御覧ください

https://kinikuse.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?