見出し画像

会長 金城順一

みなさん こんにちは

有限会社金一重量 金城です('Д')

今日は我が社の会長である【金城順一】の生態を暴いていこうと思います。

私の知らない頃の 会長 金城順一

なかなかぶっ飛んだお方のだったらしい・・・

ぶっ飛びエピソード

①今で言う、あおり運転をしてくる車にバックしてぶつかり、、、いやΣ(゚д゚lll)ぶつけ

名刺を渡し『後は保険屋と話して(※事実より100万倍穏やかに表現しています)」と颯爽と立ち去った

とか

②国際通りをフォークリフトで走っている際

後方からきた車に遅い!
との事でクラクションを鳴らされ追い抜かれた。

その車を見つけてフォークリフトで持ち上げ
上下してやった

とか

(;゚Д゚)なかなかの伝説を持つ会長ですが

社訓に【愛】という言葉を掲げています。

あまりに、ざっくりした社訓だったので

私も、ざっくり(*´Д`)愛ね愛❕愛って大事よね

とざっくり思っていたのですが

デヴィ夫人が言っていた言葉でざっくりではなくなりました。デヴィ夫人ありがとう

愛とは何かというと
【尊敬・信頼・思いやり】

家族でも仲間でも、お世話になっているお客様へも

【愛】があれば伝わる

なるほど‼会長はそれを伝えたかったんだな‼
ほら!デヴィ夫人にありがとうッて言って。

日々、いろいろな出来事や悩む事もありますが

昔の武勇伝なんか感じさせない穏やかさを会長に感じます。

稲盛和夫さんが書いてあった

【荒波が起きようとも、深層は揺らいではならない】

そんな強さを感じる会長 金城順一 71歳

今日も笑顔が素敵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?