【学び】とにかく「手を動かす」ことが大切。

みなさま、こんにちは!金一重量の金城です!

今回は与那原町にある【酒楽diningDARUMA 様】のお話から思う学びについて書かせていただきたいと思います。

酒楽diningDARUMのオーナーは

な、な、なんと!!!うちの代表と同姓同名『金城博之』

漢字も同じ。しかし一人は不良で、一人は生徒会長だったとか。

さてさて、酒楽diningDARUM金城博之様はどちらだったのか・・・

お店に足を運んで聞いてみてくださいね。

・目次
紹介:酒楽diningDARUMA
とにかく「手を動かす」
さいごに

紹介:酒楽diningDARUMA 様

与那原町東浜に店舗を構えます【酒楽diningDARUMA 様】
2011年からお店をオープンし、美味しい料理や空間づくりをはじめ、様々な取り組みを行い地域に貢献している飲食店です。

新型コロナウイルスが蔓延し、現在も様々な業種に影響を及ぼしている中、【酒楽diningDARUMA 様】代表の金城博之さんはいち早くテイクアウトを導入。
また、お店の間取りを作り変え個室を増やすなど、そのアイディアに裏付けされたフットワークの軽さと決断の速さでお店を経営されています!

従業員の方々への配慮も忘れず、私も尊敬する経営者の1人です。

とにかく「手を動かす」

先ほどもご紹介させていただきましたが、【酒楽diningDARUMA 様】代表の金城博之さんは新型コロナウイルスの中いち早く様々な施策を実行されてきました。

ピンチはチャンス
とよく言いますが、このような誰もが経験したことのない疫病が蔓延する中で、危機的事態に陥る企業はとても多いかと思われます。
『誰もが右も左も分からない状態の中、手探りで正解を創りだす』
この価値観こそ、今の経営者に必要となってくるのではないでしょうか。

しかし、正解なんて蓋をあけてやっとわかることであって、施策や取り組みを実行しても結果どうなるか分からないよ...となかなか実行できず守備の経営になってしまうものかと思います。

そんな中で【酒楽diningDARUMA 様】が実行しているこの状況に同じ経営者である私は驚愕しました。
「しっかりガッツリ攻めに攻めまくってる..........すごすぎ」

さすが・・・元ヤン

( ゚Д゚)言ってしまった。

『正解なんて分からないならとにかく覚悟を決めてやってみる。
そして絶対にこれを正解にしてやるんだ!

そんな金城博之さんの熱意がひしひしと伝わってきました。
今は厳しいときですが、そんな中でも『攻める!』という姿勢は忘れない
この価値観を大切に持って従業員とお客様のために仕事を全力投球でがんばりたいと思います。

さいごに

みなさま、いかがでしたでしょうか??
この記事を読み、少しでも学びが増えた方がおりましたら幸いです。

金一重量では一緒に働きたいと思っていただける方を募集中です!
興味がある!と思っていただいた方がいましたらぜひお気軽にご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?