個人的傑作YouTube5選

noteでYouTubeの話するのも何なんですが、元気をもらいたい時、癒されたい時、何もかも忘れて没頭したい時などに見る(あるいは観る)動画をまとめてみたいと思います。

①映画「グレイテスト・ショーマン」メイキング映像

ミュージカル映画「The greatest showman」より、代表的で日本の歌番組でもよく歌われていた「This is me」。

何となく聞いた事はあるけどこの曲の背景にあるストーリーは知らないという方も多いかもしれません。

しかし、この動画ではそんなもの(というのもどうかと思いますが)は一切関係ありません。

ただ人が歌っている、色んな人が歌っている、それだけでものすごいエネルギーを貰える、そんな動画です。


②短編映画「世田谷ラブストーリー」

我が嫁・清野菜名がただかわいい動画。

ではなくですね。(実際かわいいんですが)

back numberの「世田谷ラブストーリー」を基にした30分くらいの短編映画で、監督は行定勲さんです。

back numberのあの世界観が、本当にそのまま。

男の子のちょいキモイ反応とか、女の子の絶妙なあざとさとか、短い中でもぎゅっと心をつかんでくる、清野菜名。

あの世界観です。

黒髪でないという総ツッコミは一回見なかったことにしましょう。


③ティファニーブルー

またこの2人って思うかもしれませんが、多分こっちのほうが先です。

仲野太賀と森七菜です。

こちらもラブストーリーで、ティファニーのウェブ広告になってます。

このシリーズ、指輪渡せばなんでも解決すると思うなよ!感はどれも拭えないけど、ストーリーはもちろんですが画面がとにかく美しい。

ティファニーブルーがそこら中に使われてて、これティファニーのCMだなって忘れさせないところがすごい。だってあの色他社は使えないんだよ?それをあんなに贅沢にそこら中に使えるこの web CMがすごい。

そして森七菜ちゃん、当時17歳ですか…?信じられなくないですか…?


④名探偵コナン「二十年目の殺意 シンフォニー号連続殺人事件」

普通に推しが出てきてしまった。

とは言え、この話は本当にレベルが高い。

もちろん組織関係のデカい話は面白いけど、今までの伏線が回収され新たな謎が置かれる、というのが肝なので、見たことない人におススメできるようなものではありません。

一話完結で面白いミステリーであり、もちろん中身も重厚なミステリーであり、作画綺麗で、服部出てくるし、蘭とコナンのお?なシーンもあるし作画綺麗だし!

もう映画のクオリティですね。長さも一時間半で映画並み。

蘭はコナン=新一をほぼ確信状態であること、それだけ覚えといて見ていただければと思います。


⑤「ハリネズミ お風呂」

可愛いです。ハリネズミ飼いたくなります。洗いたくなります。

何のことか分からなかったら「初恋と不倫」で検索してください。


おわりに

紹介する目的で書いたので、終わりには特に書くことないんですね。

贔屓目で見ていいもの、推しだからいいものじゃなくて作品全体としていいものを選ぼう!と思っても、実際知ってるものって好きなものの範囲から出ないので、難しいですね。結局普通に好きなもの紹介した気がする。

読んでくださった方も、何かおすすめあれば教えていただけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?