見出し画像

レイキファーストディグリー 靈氣初伝 動画無料アチューメント伝授 補足と追記

小笠原まさやです。この記事はレイキファーストもしくは靈氣初伝をアーチューメント・伝授を受け方は復習に。これから受ける方は予習として利用してください。
動画で無料伝授を行っているので興味のある方は下記をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=5MwyS5ycMWA&t=82s

まずはじめにレイキとは何か?
医療行為ではありません。そしてあなたが医師免許を持っていないのであれば診断は当然のように日本国内ではできません。
レイキの創設者、臼井甕男(うすいみかお)氏の言葉を借りれば、
“招福の秘法・万病の霊薬&宇宙エネルギー”
胡散臭さ全開でかえって気持ちがいいですね。私たちは診断ができないので治療もできません。
臼井氏がレイキを生み出した時代は映画・貞子のモデルになった御船千鶴子をはじめ、
霊術家と呼ばれる今でいうヒーラー+サイキッカーが全国に跋扈していました。
時代的なゆるさもあって、病気治るよ!治すよ!と言ってもお咎めナシでした。

では僕。小笠原がレイキを学び、レイキティーチャーを取得しレイキと向き合った結論。
レイキは“健康法”のひとつです。
健康法ですから、ラジオ体操や酢につけた玉ねぎ食べるのと効能的には大差がありません。
「レイキってその程度なんだ、ガッカリした。」そう思った人、
朝晩ラジオ体操してみましょう。ウエスト締まって血圧下がりますよ多分。
レイキは健康法だから自分を癒し、頑健にすることができます。そして何よりもすごいのが、
自分以外の第三者にそれをプレゼントすることができる点です。
例えば寝たきりのおばあちゃんがいたとします。寝たきりは筋力をはじめ色々なものが衰えます。
レイキはおばあちゃんにラジオ体操を“したのと同じ”効能があると考えたらどうですか?
すごいですよね!
僕はレイキを過大評価しません。もちろん見下しません。ありのままのレイキの実力。
この記事を通じてエネルギーワーク・ヒーリングを考えるキッカケにしていただければと思います。


僕がレイキを習ったときレイキの10大特徴を学びました。
ただ実践するなかで、嘘だな。うん適当だね、と思うところがあったので記していきます。
・レイキの10大特徴
1.修業・訓練が不要
2.修業を怠ってもパワーが失われない
3.レイキに集中力は不要
4.レイキは自動調整されるのでエネルギーの出し入れが不要
5.相手の邪気を受けない
6.時間・空間を超えた遠隔ヒーリングができる
7.ほかのテクニックとの併用が可能
8.レイキは信じていなくても実践できる(信仰不要)
9.レイキはあなたの本質を向上させる
10.効果・実践例が豊富

ちなみに6以外は全部ウソです。
これを読んでくれているあなた、そしてあなたの周りでレイキを学んだ、習得した方いらっしゃいますよね。
レイキはあなたや学んだその人に何をもたらしましたか?
レイキはあなたに健やかさ、豊かさやりたかったことに取り組めて望んだ評価と収入、
もたらしてくれましたか。
レイキでヒーラーになって先日マンションを購入しました!マカオに別荘あります!
あまり聞きません。多分いないでしょう。
そしてあなたがレイキを学んだティーチャーはよき施術家でしたか?

結論から申し上げます。
日本のレイキ・靈氣施術家たちはそのほとんどが資格販売業者です。
僕が知らないだけで良心的な施術家、ヒーラーまたはプラクティショナーはいるのでしょう。ただ僕を含めて研究、実践で出てくる疑問や批判的な声が少なすぎます。
つまり学んだことを実践せず理解しようともしないで誰かがやっていたことをなぞる。
ファースト・セカンド・サードそして次はティーチャーと資格販売に勤しんでいることの証左です。

ちなみにレイキは研鑽しなければ身につきません。
レイキの代表的なトレーニング。発靈法は呼吸を整え、自分が地とひとつであると認識する鍛錬です。
洋の東西を問わず、地とつながっている土を感じ自分の中にあると理解する、
いわゆるグラウンディングは重要視されます。
エネルギーワークは氣が意識せずとも上昇してしまうからです。
レイキに限らず第三者のエネルギーを受けると暑さや顔が上気したようになるのはそのためです。
レイキの創設者、臼井氏はレイキを学ぶ心構えとして“五戒”を示しています。

“五戒
今日だけは 怒るな
心配すな 感謝して
業を励め 人に親切に
朝夕合掌して心に念じ
口に唱へよ”

ちなみにこの五戒、鈴木美山という基督教科学の博士の漢詩からそっくりいただいてます。
臼井氏は鈴木博士に心酔した時期があります。
本人もあちゃー!と思っているはずなのでスルーで。
この五戒に注目してほしいのは、これらを実行できていると。
心穏やかに、明日に不安を感じない環境で、余裕を持って修業もしつつ他人に優しい。
つまりある程度、人間として“仕上がって”るなら修業不要という捉え方もできます。
レイキは宗教じゃない!と言いながら合掌するのはご愛敬。
なので僕はレイキを使うためにトレーニングをします。
あなたはどうしますか?

ちなみにレイキファースト、初伝を伝授アチューメントを受けて実感したこと。
・お通じ良好
・自分の痛み(腰・頭・肩)等を和らげる
・瞑想する際の集中力アップ
・リラックス
・アイデアが湧きやすい
・勘がさえる
・ガマンしなくなる
です。
ただこれらは鍛錬を継続してなければすぐ身体は忘れます。
もし本当に忘れない、魂に刻まれる霊術があるとしたらそれは刻印。つまり呪いです。

レイキ12ポジションとは。
レイキ12ポジション。習った方多いと思いますがこれは自分の身体のチャクラを表と裏に両手のひらでレイキをかけるものです。
手、もしくは身体に違和感やほかの場所と違う感覚がしたら原因は何かを見つけましょう。
ただレイキをかけるだけで改善すると教わっているかもしれませんが、その違和感や痛みの原因を探る。つまり“意図”を持ってレイキを用いることでより改善を実感できるでしょう。

つまり痛みの原因が自分の姿勢からくるのか、対人関係で傷ついた心からくるのか。
それを把握しているか否か。いつかあなたが第三者に対価をいただきレイキをする際にクライアント・ヒーリーの満足度が違ってきます。
まずはあなた自身の心身をレイキを通じて見つめる。レイキを理解するために、レイキに対する疑問を否定しない。
単調に見える日々の瞑想、発靈法を継続し鍛錬をする。
言いながら僕も忙しさにかまけて出来ない日はあります。その次、その次の次の日で帳尻合わせています。
レイキは筋肉と似ています。鍛えれば裏切りません。しなやかに見えないところであなたを支え期待に応えます。

レイキは資格を販売することだけにしか興味を持たないレイキ屋に殺されかけているエネルギーワークです。
僕が動画で無料で伝授しているのはひとりでも多くの本物のレイキヒーラーが生まれてくれることを願ってアップロードしました。
僕自身が過去にレイキの資格を高額な受講料をいただいて販売していたという負い目もあります。
一生懸命学んだ受講生たちが“食えない”状況を見てレイキティーチャーの看板を下ろした経緯があります。
これからセカンド、サードについての記事もアップしていく予定です。
ぼちぼちやっていきますのでどうぞご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?