見出し画像

微睡むミモザの花冠

3月8日は国際女性デーだそうで、特にイタリアでは女性にミモザの花を贈って愛と感謝と祝福を伝える「ミモザの日」らしいです。西洋では黄色は春の印象で、イースターなどにこの色を多く見るのはそういう理由なんだとか。

なるちゃんのイメージカラーの黄色は春や花や日の光の黄色、といつも思う。ミモザの黄色。ひなまつり生まれのなるちゃんはかわいいお姉ちゃん。

「白昼夢*微睡みのユーサネイジア」は大方の予想通り在校生中心のストーリーでした。MVからして暖かい黄色に満ち満ちていて、「Little Romance」という曲ももしかしたらKnightsの曲の中で1番好きかもというくらい穏やかで暖かい曲でした。子守唄じゃん。新体制Knightsの1曲目がこれなのすごすぎない???基本姿勢だと思って受け止めます。

ストもいろいろなことが起こらないシンプルさがガチャガチャしてなくて良かったと思った。前半とかずっと同じことでひたすらに瀬名泉とかさくんが揉めててマジでそれしか起きないんだけど別にそれでいいのよ。


かさくんがどんどん立派になっていて嬉しい。彼はどうしようもなくなってしまっていたKightsに差した光そのもので、眩しすぎて困ることもあるけどその在り方を上級生のメンバーたちが大事にしているのが好きです。彼らがそういう眩さを尊ぶ人たちだと実感を持ってわかるから。

かさくんのこの言葉が嬉しかったしレオくんがそれを笑顔で聞いていてくれるのも嬉しかった。

「卑劣な悪党や、やるべきことを放棄する怠け者には、決して手に入れられない輝かしいものがあって…… 私には、この朱桜司には、それを手に取る資格があるのだと あなたが、あなたたちが、教えてくれたのです。」
かさくんは強引さも責任感もしっかり持ち合わせているけど、Knightsじゃ1番年下でアイドルとしての活動もまだやっと2年目というところで不安もたくさんあって、それでもずっと自分なりに答えを出し続けているから偉い。“選ぶこと”の恐ろしさを、自分の足場の高さをちゃんと理解した上でそれでも進んでいくのには強さが勇気がいるはずで、私はそういうものをとても尊く思う。

あなたの成長をちゃんと感じているし心底輝かしく誇らしく思っているから、その中に未熟な青い芽のようなあなたを見つけては少し安心もするお姉さまのことを今はまだ責めないでいてね。そしていつかそんなことも忘れるくらいに本当の本当に王様になってしまってください。

今回のかさくんと瀬名泉の衝突を拗れさせた原因はなるちゃんだと、割とみんな共通認識で思っているのも面白かった。なるちゃんがいつもバランスをとっていてくれるんだもんね。かさくんがなるちゃんに味方してもらえなくて狼狽えているのも、肩を持たれた瀬名泉がなるちゃんのことを心配しだしたのもよかった。

瀬名泉となるちゃんの厄介なところがよく似ていて、だから瀬名泉にしか言えないようなたくさんのことがある2人の関係が好きだなぁ。

今回のなるちゃんの開花後のイラストがものすごく柔らかくて優しくて少し切なくなるような笑顔だったから私は今回のイベントがとても楽しみだったんだけど、何を告げるための表情なのかがわかって納得すると同時にぽろぽろ泣いてしまった。今でもうるっとくる。

ここのやりとり全部本当に綺麗で大好きなんだけどここに特にやられてしまったな……あまりに美しくて……。

いつもにこにこでブーケみたいななるちゃんだからこそ、アンニュイにささくれだってみる日があってもいいとじぇいは思う。それが正解かは分からないけど、いつも正解でいなくていい。そんなことで台無しになるような咲き方はしてきていないよ、なるちゃんは。ずっとそう。本当に綺麗な人。

かさくんがなるちゃんや他のメンバーに優しく触れようとしてくれる瞬間も好き。あんまりそういうの得意じゃないんだろうけど、それでも優しく触れたいと思うのはどうしようもなく優しさなので。

凛月くんやレオくんがかさくんがかさくんなりに頑張っていることをちゃんと見つけて評価してくれているのも嬉しい。もちろんそれは瀬名泉もなるちゃんもそうで、だから今のKnightsはこういう形をしているんだろうけど、やっぱり言葉になると嬉しいな。

このストの顛末がかさくんが今まで成してきたことを証明する形で凛月くんが一人勝ちをして、なるちゃんや瀬名泉に大丈夫だよと暗に伝えたのが、なんというか全部嬉しくてそこでも泣いたりした。え〜〜んみんな頑張れ😂きっと大丈夫だよ。

感想が「嬉しかった」ばっかりになるなぁ。この人たちが一緒にいることを選び続けていて、その選択が穏やかに降り注ぐ木漏れ日のようであることそれ自体が私はずっと嬉しくて胸を打たれているので、このストの感想は嬉しかったですになる。

衣装もちょ〜〜似合っているので最高😂🙏裏地まで綺麗で素敵。

今年もお誕生日おめでとう。もう春だね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?