見出し画像

あんスタイベント記録 2022.11〜2023.06

他に書くべきことが無限にあるんだけどどこから手をつけていいかわからないので手始めにあんスタ関係の備忘録。イベントの話すると収集つかなくなるから記録のみ。

◾️6月前半/燐音くんイベ

クレビイベの特攻がかさくんだったので初の特攻完凸走りをしました。

かさくんの完凸は天井+αで特攻は205%。
ゴリゴリのファン活編成で通常曲10回+イベ曲1回で110万ポイントくらいだったから単純計算220曲くらい? 石としては合計15000個強かな。やってみて思ったけど本当に楽だったから完凸目標のイベントならこれくらい回してもいいのかも。……本当か?

少なくとも特攻天井したらイベントは走った方が面白いな。そんなタイミングが来るかはわからないけど……。(フラグ)(というかおそらく今年度もう一度経験する)

ちなみにかさくんを完凸したのは特攻ではなくSCRが過去最高のカラーリングだったから。

かさくんの衣装の中で最も好き。全てがいい。最高に格好いいし似合ってる。なんとしても夏目くんのフィーチャー1(画像左)のSCRが必要になった。

実は特攻を天井したのもイベント中に完凸したのも初めてだったので全てが初体験だった。ちなみに過去に天井したのはなるちゃんのフィーチャー1と2です。

◾️5月前半/瀬名泉イベ

前回。瀬名泉1枚取り。
ミノスに「じぇいちゃんが瀬名泉のイベント走るとは思わなかった」と言われて草だったし正直動機の9割は特攻のに〜ちゃんが可愛かったからなのでおっしゃる通りだった。

このに〜ちゃんは最高な上にストも好きだった。この衣装の草案はなるちゃんが作っているんだけど、なるちゃんの思う「かわいい」を詰めた衣装とのことでいつかなるちゃん自身にもこういうの着て出てきて欲しいなと思ってしまった。

可愛い。紫なのが目の色に合っててセンス良すぎる。


◾️4月後半/零さん・英智くんイベ

遡って前回の走り。零さん完凸、英智くん3凸。

五奇人+旧fineイベかつ超珍しい特攻の星5が2種ということでめでたい気分になって思わず走った。零さんが青Daなのでめちゃくちゃ頼りになる。

2人とも揃うまさかの引きの良さで人生で2番目に特攻を積んで走ったイベントになった。多分100連くらいで特攻135%。この時はこれ以上高い特攻で走ることなどないだろうと思ってたので私の考えなど何の信頼できないことがよくわかる。

◾️1月後半/創くんイベ

可愛すぎ。

創くん1枚取り。特攻はいつもの100連で星5が1枚、他完凸。余裕があったらもう少し走りたかったな〜〜と心残りのあるイベント。

◾️1月前半/斑さんイベ

斑さん2凸。特攻はいつもの100連で星5が1枚、他完凸。MaMイベということで応援の意味で走ったんだけど斑さんの特化がめちゃくちゃうちの他メンバーと噛み合い良くて重宝してる。

◾️11月前半/こはくくんイベ

諸事情によりこはくくん2凸。特攻はいつもの100連で星5が1枚、他完凸。人生で1番大事な別件があったので時間的にも精神的にも金銭的にもどうしても走れなかったんだけどストも衣装も絵アドも特攻の絵アドも全て好きだったからもっと走りたかったな……。個人的には特攻のイベストが1番良かった。(そこなんかい)

以上、とりあえずここ半年ほどの記録。こうして並べるとあんスタのイラスト本当に大好きだな。

ちなみに12月にはなるちゃんのフィーチャーが来てて完凸してます。

大好きなハロウィン衣装も実装されてる
綺麗すぎる……

これまたSCRが良い。フィーチャー1は選べないけど、2に関してはSCRの方が好きかも。SCRが1番のモチベだからい良いに越したことない。

さて。
本当は書くべきことが無尽蔵にあるんだけど次回は恐らくここ半年ほどでぶん回したデレステガシャの話になると思います。ソシャゲやめろ。またね〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?