見出し画像

解除、だそうです。 「東京都、“自粛要請”解除へ」

2020/09/12


TONOZUKAです。

東京都の自粛要請が解除されたそうです。

東京都、“自粛要請”解除へ
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4074990.htm


これはある意味、東京都民にとっては嬉しいことでもあると思うのですが、以下に最近の東京都のコロナ感染のデータを載せておきます。

都内の最新感染動向
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

多少ですが検査数が減っていることも影響はしているとは思うのですが、実際に数値は減少傾向にあると思います。これをデータ改ざんと見るか、無症状の感染者が増えた、と見るか、はたまた本当に感染者が減ったと見るか、は難しい判断だと思っています。

いずれにせよ東京都の自粛要請が解除されたので、飲食店を含め、今まで自粛要請で大変だった業種も少しずつ営業も復活できるのではと思っています。


この先も減少傾向が続くと良いな、と期待しています!



宜しければサポートお願い致します。いただいたサポートはポータルサイトの運営費用として大事に使わせていただきます。 https://music-online.kingstone-project.jp/