見出し画像

Medical Basketball Campがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

どうも、ちょんまげです。

世の中は三連休、まあ普段から曜日や祝日にあまり関係が無い生活なので、正直影響は殆ど無えです。
気温の変化がやたらと大きいので、身体壊さないようにしたいですね。

そんなわけで(?)、明日は僕が外部コーチを務める日本医科大学(日医)女子バスケットボール部がMedical Basketball Campなるものに参加するので、その帯同でございます。
去年初めて?開催して好評を博したこちら、今年もリバイバルって感じですかね(^-^)
この時期は公式戦が無いカテゴリーなので、参加する各チームには怪我無く実り多い時間を過ごして欲しいもんです。

ちなみに外部コーチとして既存のチームを定期的にメンテナンスする活動を、
「KINGSTONE Certified Team(認定校)」
として展開しているんですが、日医以外にも幾つかあるんですよ。
この辺りは後日改めてご紹介します、カテゴリーは様々ですが皆一生懸命頑張っているので☺️

冒頭の日医が所属?しているのは医学部バスケットボールというカテゴリーでして、同じ大学でも僕の母校・早稲田大学なども参戦している学生バスケットボール連盟などとはまた違う組織なんですね。
お医者さんになるために大学に入った子達が、6年間医学の道を志す傍らで個人としてもチームとしても切磋琢磨していくカテゴリーなんですが、面白いのが、
・全くの初心者
・以前やったことがある
・中高どちらも(もしくはどちらか)やっていた
・ガッツリやってて全国大会出場経験もあり
みたいな色とりどりの背景を持ったプレイヤーが集まる、非常にユニークな環境でもあります。
僕自身、ひょんなご縁から外部コーチのお話を頂くまでは全然関わることのなかった子達/カテゴリーながら、非常に興味深く奥も深い場なんですよ。
医科カテゴリーに関してはお話ししたいことが山ほどあるので、こちらもまた少しずつ紐解いていきたいと思います💁🏻‍♂️
一回の更新で一体どれくらいのボリュームまで膨らませるべきか、まだ計りかねている部分もあるので(笑)。

とにかく明日は大会にコーチで行くよってことと、怪我無く皆楽しんでね!ってことです。←雑
折角の機会なので、周りの方々にお願いして協賛も付いてもらってるとかもらってないとか…ここもまたゆっくりお話ししまーす☺︎
ではでは。

1ST

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?