見出し画像

ドラゴンボール理論

ドラゴンボールを読み返して、思うのはフリーザ様とクリリンの凄さです。

まずクリリンは普通の地球人のところから、環境を変えて激変して強くなっているのが凄い。

亀仙人の元で修行→天下一武道会へ出れるレベル→サイヤ人編では神様の元で修行→ナメック星編では宇宙の強敵と戦いレベルアップ

常にサバイバルで生き残って強くなっているクリリンはすごいと思います。

続いてフリーザ様は、経営者目線で見ると、まさに社長!!!フリーザ軍を引っ張るリーダーであり、常に新しく住める惑星を開拓しているビジネスセンス、常にクールでありながら、まれに見せる情熱的な部分など統率のとれた最強の生物。

一方、サイヤ人といえば、ただ破壊を楽しんでいるだけとも捉えれますね・・・。

#フリーザ様 #クリリン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?