見出し画像

違和感に向き合う。

おはようございます。久しぶりの投稿な気がします。お待たせしました。(誰も待ってないなんて悲しいことはないはず。。。!!)

最近は違和感に向き合うことって大事だなって思います。なんか自分のペースじゃないなとか心の底からのパワーがでないなって時あると思います。そんな時に自分の心に向き合うのって結構時間も労力もかかるめんどくさいことだなって思いますよね。

でもここで向き合い切らずになんとなくで毎日を過ごしていくとどんどん「らしさ」が薄れていってしまうんじゃないかなって思ってます。仕事中はもちろんやりたくないこともやらなければいけないことはあると思います。ただ仕事以外の時間で自分の時間を使ってこころと会話することで自分のカラーを失わず、また他人に見せる顔も周りからの評価を期待したものではなく自分らしいものになるのかなと思います。

最近失っていた「自分らしさへの猛烈なこだわり」をもう一度取り戻すためにも自分への向き合う時間をより多く持ちます。

そして成功も失敗もいろいろあると思うけれど、自分を知ることを通じて人生をより良くする。ここに抜かりはないようにしよう。

Have a great day today!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?