ありたい姿を見つけるために

こんばんは。とてもお久しぶりの投稿となってしまいましたこと。心よりお詫び申し上げます。読者ほぼ0人に対しての謝罪から始まりました。今日のきんぐぱげのレイジーゴーイングジャーニー。

さて、近況から申し上げますと最近は仕事の方も少しづつ落ち着いてきて、周りの方のサポートもあってのことではありますがそれなりに仕事内容に対する理解や技術も深まってきたかなという手ごたえを感じている今日この頃です。
ここまで申し上げますと、「なんだきんぱげ順調やんか」と言われそうですが、まあ平たく言うと順調なのかもしれません。それもこれも本当に周りの方のサポートがあってのことだと思いますので、少しでも恩返しできるように自分に出来ることを最大限やっていこうと思っております。

一方で、仕事以外の面も含めた「きんぐぱげ」としての自分の生活はどうなのかというと正直いまいちいまにと言ったところです。仕事から帰ると疲れていることを言い訳?にだらだらとYoutubeを見て過ごしてしまっています。余暇の時間が多く取れることも大きな魅力の一つであった仕事に着けた今、その時間を惰性で過ごしていのだろうか。少なくとも自分に対する自己肯定感はあまり高まりません。

どうしたらもっと生活に張りが出るのか。やっぱり、自分の在りたい姿を見つめることが必要なんだと思います。その姿と現状の自分との間のGAPを埋めるために日々奮闘しているのだと思います。それが自分の過ごしたい時間の使い方かなと思います。

じゃあ、自分はどんな姿になりたいのか。
正直最近は見失ってしまっているように感じます。自分と向き合う時間をあまりとれていない気もしています。
日々の忙しさにかまけて、大切な本質的な部分を見失わないように今後も少しづつ自分の在りたい姿を求めていこうと思います。様々なぱーとに分けて書いていこうと思います。

PART1
趣味
現在の趣味:英会話、スイミング、野球観戦、読書、YouTube鑑賞、ドライブetc
今現在持っている趣味で自分の価値観にあっているなと感じるものは、英会話、水泳、読書かな。なぜ?自分は多様性や、少し人と違うものを求める傾向がある。つまり自分らしさを表現できるものが好き。➡芸術系は??美術館とか行ってみるか。 多様な人が集まるパーティーとかは?? 案外楽しめるかも。行ってみるか。
基本的には大人数で何かをやるのがそこまで好きじゃない。特に明確な目標もなく大人数で行動することに抵抗あり。趣味は楽しむものだからあまり自分のそこの価値観を持ち込むべきではない。
➡一人で出来る趣味を探すべし?? 楽器系はいつかやってみたいとずっと思っているがなかなか始められない。なぜ??明確な目標がないため。曖昧な動機付けのため。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?