見出し画像

久しぶりの投稿~現状報告~

皆さん、お久しぶりです。
一年ぶりぐらいの投稿になりましたがいかがお過ごしでしょうか。
一年前と今とでは社会情勢も大きく変わっているように思います。

さて、私はと言いますとおかげさまで元気に過ごしています。
また一つ大きな決断をしましたので報告いたします。
そう、きんぱげ 転職します。
自分にとっては大きな決断ですが、皆さんからしたらほえ~程度のことだとは思いますが。(笑)

なかでもこの決断をするにあたってこのノートの存在が一つ背中を押してくれたことを特筆したいと思います。
と言いますのも、現職には不満はないけれど何かひっかかりがあるという状態がしばらく続いており転職を決断しました。しかしながらいざ退職を職場に伝え次の会社も決まると、「本当にこれで良かったのかな」「一過性の想いなのかな」といった思いも出てきました。
そんな時にふとノートを覗いてみたら、一年前の自分、二年前の自分も同じ思いを持っていて投稿していることが分かりました。
一年間ずっと思い続けているならばその思いは本物だろうと思います。
踏ん切りがつくような感覚でした。

転職の大きな理由は
➀英語をもっと使っていきたい。
②海外の方も含めてより多くの方々と関わっていきたい
③組織にとらわれない働き方をしたい
④土日休み➡趣味・ライフワークの活動への参加(草野球、学習ボランティア)

です。

残り四か月は現職で働くことになります。
少し苦しい日々もあるかなとは思いますが、自分らしさを失わずに他人を傷つけずに楽しむ姿勢を忘れずに日々を過ごしていけたらよいなと思います。

ユーモアを忘れずに現状の自分を受け入れて。心の熱い部分は失わずに。
頑張っていきます。
よろしくお願いいたします。


きんぐぱげ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?