見出し画像

花より団子ならぬ花より種子

おはようございます🌞

今日は月曜日ということで皆さんお仕事初めの方が多いのかなと思います。一週間長いですが自分のペースで頑張っていきましょう!

さて今日は本質が見えれば周りの目は気にならないといういかにもいきり散らかしたテーマでお送りいたします。

ちなみに自分は学生時代、道に迷ったパンダかのように周りを見まくっていました。周りから良く思われたい。周りの人より優れていたい。そんな思いに満ち溢れた青春時代を送っていました。

結果凄くきつかったしあんまり楽しくなかったです。それなりに結果も出したのになんでかなと思ったらやっぱり本質的な部分で自分の目標を達成できていなかったからだと思うんです。そもそも自分の目標が何かを分かっていなかったです。

それに気づいてからは自分のやりたいこと、達成したいことベースで考えるようになりました。

今もチームで働く仕事をしていますが、自分の本質的な目標や本質的な仕事内容を考えることによって些細な人間関係のゆがみやストレスは少し小さくなっているように思います。もちろん周りの方の配慮もあってのことだと思いますが。

そんなこんなでまとめると、サボりまくってもいいから本質的な目標や価値観は見失わないようにしようということでした!!

今日も元気に頑張っていきましょう🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?