nobody believes in you unless you do

こんばんは。生きり散らかして英語のタイトルをつけてみましたきんぐぱげです。

さて今日は no one believes in you unless you do 日本語訳すると、自分のことを信じるのは他の誰でもなく自分。ということです。

マイナスなことや引っかかることがあった時にそれをどうとらえるか。スランプに陥った時に自分はダメだと嘆くのか、成長していると割り切って踏みとどまるのか。

物事は解釈と言いますが、ほんとにその通りだと思います。同僚に何か引っかかることを言われたとしてもその人はそんなに深い意味をもっていないかもしれません。要は悩んでもあんまり意味がないということ。

一度きりの人生を後ろ向きに生きたくない。過去の自分はいつも後ろ向きにとらえていて楽しくなかったしむしろしんどかった。

もうそんなのは嫌だから。自分を信じて無理をせず突き進んでいこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?