やりたいことってなんだろう

こんにちは。
今日も始まりましたきんぱげのレイジーゴーイングジャーニーのお時間です。(一か月ぐらいサボっていたことは内緒。)

さて今日は「やりたいこと」について自分なりに考えていきたいなと思いNOTEを開きました。
生活水準が上がり、生きていく上では衣食住に困ることが少なくなった現代においてこの「やりたいこと」に対する意識というのは凄く高まっているように感じます。 書店にいっても「やりたいことの見つけ方」とか「やりたいことを仕事にしよう」みたいな本をよく見かけます。自分も読みました(笑)

まず大前提、この「やりたいことってなんだろう」という状態は幸せな状態だと思います。生きていく上で困ることがある人や、体調に不安がある人。家庭の事情である仕事をやらざるを得ない人。いろいろな境遇の方がいる中で、この質問を抱ける人は生活にある程度余裕がある人だと思います。自分もそうです。
なので、まずは自分の現状に感謝することを忘れないという大前提をしっかりと胸に抱いていく必要があるように感じます。

そのうえで、せっかくの一度きりの人生、自分のやりたいことをやりたいっていうのが今の自分の思いです。
現状の仕事への不満もないし、家族との関係、彼女との関係、友人との関係。どれも本当に恵まれているなと感じます。
ただ、なにか満ち足りていない。人生の羅針盤がちょっとぶれているような気がしています。
そこで今一度、自分のやりたいことを箇条書きで書いていこうと思います。

・海外を旅する
・草野球で活躍する(打点を挙げる)
・家族を持つ
・父親になる
・国際的に働く
・どこでも働けるような資格を取得する
・母親と兄と旅行する
・不安と闘いながら成長できる仕事をする

・人の役に立つ仕事(特にあらゆる層の人に役に立つ仕事をしたい)

・英語をもっと流ちょうに喋れるようになりたい

・英語の楽しさをもっと伝えられるようになりたい

・いろいろな人と話すことが出来る環境に身を置く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?