見出し画像

雷門の前で1時間座り込んでみた #座り込み界隈

 このブログでずっと言ってる事。
 「私は人付き合いが苦手なので、コメント返しません。赤の他人とは喋りたくないです」
 これは本心。コメントは全部読んでますが、返信しません。
 嬉しいコメントを貰う事はあるし、お礼した方がいいんだろうけど、「仲良くなってもどうせ私を嫌いになるんだろうな」と思い込んで、放置してしまいます。
 人との交流を拒んでいるのは現実でも同じ。
 友達なんて、生まれてこの方できた事がありません。
 分かってる。私には二面性がある。
 本当に他人を拒絶するなら、SNSを運用しない。日記を人様に公開しない。小説なんて以ての外だ!
 私は、他人から否定される事に酷く恐怖心を抱く。肯定的な意見が欲しい。誰かに認めてもらいたいから。
 今まで、否定されて育ってきたんだもん。
 ブログを15年くらい書いているけど、「文章書くの上手いね」って数え切れないほど言われてきた。
 動画投稿もワタナベマホトより先にやってて、急上昇に何度も載った事ある。でもね、過去でどんな事やってようと、現在に成果が無いなら、意味が無いんだよ。
 学校で有名になりすぎて、何人もの教師に怒られて、配信活動を辞めるように言われた。大人しく従った事を後悔した。我慢して続けていれば、数年後には収益化出来たのに。
 私はこの経験から学んだ。どれだけ否定されようと、決断は己の意志でやるべきだ、と。
 私が好きなラッパー、RYKEYは「俺は俺の為だが、君は誰のせい?」と言った。
 人のせいにして生きるか、自分の為に生きるか。
 ウジウジと「先生の言う事なんて効かなければ良かった」って悔やんだところで、過去は変えられない。時間の無駄。
 大事なのは、今、どうするか。
 また、動画投稿すればいいんだよ。
 そういう訳で、雷門の前で撮影してきました!

@lisabirgitholst

@tipitipi_777に返信 @しゅんぴ🧠💰 @ミッキー(人間) @tipitipi_777 #座り込み界隈 #浅草

♬ Wasted (Nightcore) [Bass Boosted] - murkish & huken

 思い返す。6年前、笹塚で仕事をしていた頃は、物凄く不幸だった。生きるのが苦しかった。
 当時、職場の有線で毎日流れてきた洋楽がある。

 この曲が流れると、当時の嫌な記憶までフラッシュバックしてくる。それを分かって聴いてる。
 私は今、幸せ者なんだ。そう思えるから。
 今まで、数々の苦難を乗り越えてきた。涙を零し、吐きまくり、血を流しながら耐えてきた。
 その辛抱が報われた。
 好きなラッパー、D.Oは「どうなるかじゃなく、どうするか」と言った。
 この言葉が人生を表している。
 自分の人生を、どうするか。
 心が叫ぶ。「もっと成長したい!」って。
 このままで良いわけないじゃん。
 複雑性PTSDで、人とマトモに話せない社会不適合者。それを理由に対人関係を諦めてるの。それでも人の親かて。
 良い父親である為には、自分より凄い人達に会って、色んな事を吸収しないといけない。変わり続けていたい。
 時代錯誤な価値観や、野蛮な倫理観を持っている人との思い出は捨てようぜ。
 いつまでも私は、過去に囚われすぎだ。
 今日死んでもいいように生きる。それが座右の銘。
 過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

#note #副業 #note初心者 #フリーランス #ライター #振り返りnote #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #ライティング #ライターの仕事 #フリーライター #webライター初心者 #シナリオライター #ライター日記 #webライターになりたい #webライターと繋がりたい #集客 #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #副収入 #コピーライター #毎日note #ニート #無職 #資産運用 #資産形成 #30代の資産運用 #ポイ活 #ニート #無職 #毎日更新 #アウトプット #youtubeシナリオ #youtubeシナリオライター #30代男性 #30代転職 #30代後半 #30代を楽しく生きる #ポイ活 #ポイント活動 #競馬 #競馬ファン #職業訓練 #職業訓練校 #FP2級 #ファイナンシャルプランナー #ファイナンシャル・プランナー #メンタルケア心理士 #認知行動療法 #認知のゆがみ #生きづらさ #自分らしい生き方 #自分の人生を生きる #HSP #HSP気質 #HSPの私から見える世界 #繊細さん #繊細

この記事が参加している募集

#やってみた

36,756件

#ライターの仕事

7,265件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?