告白前に相手との信頼関係を深めるための方法、実践テクあり!


今回は、告白する前にこれをしておかないと保留になってしまう確率がグーンと上がってしまうポイントをお話します。

逆にこれを意識すれば、告白が成功する確率はグッと上がると思います。


では、さっそく、告白前に準備しておく最も大事なことは


相手に深い自己開示をしておく事です!


年齢、趣味、仕事、休みの日の過ごし方などの会話は単なる自己紹介にすぎません。

また、「かわいい」、「きれい」、「そのネイル可愛いですね」

「これ美味しいね」、「このお店おしゃれだね」「この映画面白かったね」

なども、現在の話をしているだけで、残念ながら、まったく深い会話とは言えません。

どんなにこの様な会話を繰り返しても、お互いの真の部分を語ってない為、どこか距離がなかなか近づかない。その様な経験はみなさん一度はしてると思います。

深い話をしない限り、お互いの距離は一定を保ったまま、なかなか縮まりません!


では、どうやったら、深い自己開示ができるのか!?

深い自己開示をする為の4ステップ


まず、深い自己開示するきっかけは、何かで褒められた時などに簡単に入りやすいです。

例えば、

お相手の女性から「ひとりで海外旅行たくさんしていて、経験豊富ですね」って褒められたとすると、

「実は、昔は全く一人旅なんて行ったことがなくて、2年前に初めて、タイに一人旅行ったときの刺激的な経験や楽しさが忘れられなくて、それから定期的に行くようにしているんです。」

「はじめは、分からないことばかりで大変だったけど、その経験のおかげで今は、視野も広がって、人としても、成長を実感できているんです」

「今では定期的に自分を成長させる為に半年に1回は国内外問わず、一人旅しているんですよ」

この様に、何か褒められた時に、実はこの実績は色んな経験や苦労があって今があるんです。というようなストーリーを語ると、その実体験に私もそういう時ある!と共感をされやすくなります。

相手に共感されやすい感情を話すことがポイント!

公式にすると、こんな感じです。

①褒められた時

②実は、昔は・・・  (〇〇した経験があって、辛い事や大変だった等)

③そのおかげで今がある  (今はこうなれた)

④将来こうなりたいと思っている

これを使用して、別の具体例で、実践してみると、

①褒められた時

「〇〇さん、身体がっちりしていて、筋肉すごいですね」

②「実は、昔はぶよぶよで今より10kgも太っていたんだ。でも、変わらないといけない〇〇のきっかけがあって、、」

③「食事制限や筋トレの習慣を取り入れたおかげで、今では何㎏瘦せることができたんだ」

④「将来は、この経験を活かして、パーソナルトレーナーの資格を取ろうと思ってるんだ」

このようになります。

辛いことを乗り越えたというストーリーを語る方がより共感してもらいやすくなります。

男性って、見栄っ張りのような所があって、あまり自分の苦労話を話したくない傾向にあります。今の結果だけしか言わない。

しかし、そうすると自慢話のようになって女性はそんなものには全く惹かれません。たとえ惹かれたとしてもそれは表面上の関係です。

結果よりも、その過程にどんなことがあったのか、そして、どんなことをして乗り越えたのか、その体験に共感してくれて、信頼関係がより深くなっていきます。

最近は、テレビ番組でアイドルをオーディションからデビューまでをドキュメンタリーにした番組が好評ですね、あれも、デビュー前の苦労しているアイドルの姿に視聴者が共感し、もっと応援したくなるからこそ番組として成立しているわけです。

まとめ

女性とより深い信頼関係を作るには、深い自己開示をすることです。

これを、告白する前にやっておかないと、相手はあなたのことを信頼できずに告白が失敗してしまう可能性が高くなります。

ぜひ、意識して会話に取り入れてみてください。

では、今回はこの辺でまた次回お楽しみ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?