2月27日狙いレース

さあ今週も競馬ですね。              先週はツイッターにのせた予想は散々でしたが、フェブラリー当てれたらので満足はしてませんが、まずまずだった思います!                  今週からは数打たずにノートにあげたレースを中心にやっていこうと思います!的中率を上げていきます。

まず阪神9レース                 三勝クラス3200メートル言うことで経験したことない条件なので憶測が多くなりますが、面白そうなレースなのでこれから天皇賞春の条件もこれなので注目ですね。まず特徴的なのが1周目内回り2周目外回りこれ一番の注目点ですね。序盤はスローで流れて内回り三角付近からペースが速くなるイメージを僕は持ってます。2回の坂越えもありますしかなりタフな条件だと見てるので地力生きるコースだとも思ってます。          ◎は12番フライライクバード            この馬かなり強いです。重賞も勝てる器だと思ってますちょっと使い減りするので休み明けパフォーマンスは良いのですが、使いごとに馬体が減ってパフォーマンス低下するので中々トントン拍子にはいかないですが、ここは突破してほしいです。陣営も分かってるみたいで短期放牧をはさんでの二戦目+体重なら更に推したいですね。3走前はアリストテレスを飲み込む勢いでしたし前走もかなりの時計で圧勝しました。万全ならモノが違うと思ってます。ちなみに小牧特別は同開催のコントレイルがマークした時計より速いです。(コントレイルは全くの馬なりでしたが💦笑)                                                 距離は正直走ってみないとわからないですが多少長くても突破できる能力あると思います          そして◯13ディアスティマこれも力ありますね個人的にはフライライクバードが上と見てるので先行力活かしてどこまで食い下がるかですね。安定感も魅力です。  中山の2500圧勝してますしタフな競馬は臨むところですね。血統と馬体見た感じは若干長いような気がしますが・・・                                                                          相手はこの距離でこそって5キタサンバルカン24だとちょいつめ甘いのでここでは狙いたいです。あとスタミナ豊富の前残り10シンボと9ラクローチェ。抑えで4シルバーソニックですね。                メロディーレーンは今の阪神馬場がネックだと見てます一雨降って時計がだいぶかかる馬場ならって感じなので当日の馬場次第です。僕は切ります。詳しい買い目は明日ツイッターにのせますがとりあえず        馬連馬単12→13 これが大本線そして         馬連馬単12→5ここも厚め             馬連馬単12→9.10 薄めで買います。         次中山11レース                  ここも良いメンバーなのでだいぶ考えました。    開幕週なのでおそらく良い馬場今年初めの中山とは違った馬場になると思うので、そこ良さそうな馬選びました。                       まず◎8サクラトゥジュール            この馬綺麗馬場絶対良いです。ずっと折り合いが出世の妨げになっていましたが少し進歩してそうなのでここも折り合って突き抜け悪く2着は確保すると見てます  ◯は5オールイズウェル              まず安定感と好枠ルメールで軽視する理由は無いです。ここめがけてサクラが飛んでくるイメージです。   相手ですが開幕1番枠ウインカーネリアンこれは抑えといたほうが良いですね。あと前走は時計のかかる差し馬場だったのですが本来パンパンの馬場が合いそうな3ニシノカツナリこれは前残りの馬場だと立ち回り難しそうなので少し軽視しましたが買わないとだめです。    であとウイングレイテストこれは抑えまで枠とか馬場考えるとちょい厳しいと見てますが力あるので抑え   そして穴は11フォースオブウィル前走差し馬場だったのですが良い勝ち方でした。中山マイルもベストですし嵌れば一発あると思います。             詳しい買い目は先程言った通りツイッターだしますがとりあえずの買い目は                馬連馬単8→5   本線                馬連馬単8→1.3 厚め                馬連馬単8→11.13 抑え               あと三連複も良さそうなので8-5-1.3.11.13 厚め    三連複8-1.3-1.3.11.13です。

また長くなりましたね💦明日も勝ちましょう。また狙いたくなる馬いればツイッターのしていきます。とりあえず馬券はこの2レースのみで考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?