NHKマイルカップ

マイルカップ予想します。まず第一印象は混戦模様のG1ですね。展開や枠順で着順が変わりそうな印象ですが、一頭はこの距離なら力は抜けてると思ってる馬がいます

今年の皐月賞とトライアル戦をを見てみるとやはり共同通信杯が抜けてレベルが高かった印象ですが、ここにはいてないのでその後にレベルが高いと思っているのが毎日杯、朝日杯だと思います!

毎日杯組もいてないので当然有力視したいのは朝日杯勝ち馬のグレナディアガーズ。朝日杯の時も厚めの印を打ちましたが、この馬一戦ごとに課題を克服してる印象です。あと時計勝負には滅法強いスピードタイプなので今の府中も合うと思いますし、g1の流れと今回強力な先行馬が揃った流れも合うと思います。前走はデキも前哨戦仕様テンションも上がっていましたし左回りでのもたれ癖の確認のレースだったのであれだけやれれば十分だと思います。ここは不動の軸で行きます。

対抗はその前走グレナを負かしたルークズネストで行きたいと思います。この馬もここにたどり着くまで過程が非常に良く確実に力つけているのでG1の舞台でもやれると思います。バスラットレオンを行かしてインのポケットの絶好位取れそうなのも良いですね。課題はゲートだけです。

その次は迷いましたが左回りがわりで叩いて上昇ムードのピクシーナイト前走はパタリと止まってしまったのは道悪のマイルって言うのとデキもイマイチだったのもあると思います。スピード生かせる馬場でならマイルも大丈夫だと思います。

次にシュネルマイスター時計勝負には不安はありますが、ルメール騎手ですし怖い一頭です。マイルは確実に良い馬です

今の馬場は展開次第で最後に差し馬が絡んでくるパターンもあるので穴は差し馬そして牝馬がこのレース絡むことも多いのでアナザーリリック、ソングラインこの二頭は押さえときます。あと連覇中のデムーロジョッキーのタイムトゥヘブンは押さえときます

バスラットレオンは今回格好目標になりますし速い馬場ならどうかって言うのもあるので、ここは軽視します。ホウオウアマゾンはG1の流れが不向きなタイプだと勝手に思ってるのでこの馬も軽視で

まとめると

◎8グレナディアガーズ

◯3ルークズネスト

▲18ピクシーナイト

相手2.7.10.15

今回買い目は馬連馬単で

8→3本線 8→15.18厚め 8→2.7.10押さえで

そろそろG1取ります‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?