ヴィクトリアマイル

それでは明日のヴィクトリアマイル予想していきます

まず本命を先に申しますとグランアレグリアです笑

この馬が出たレースは全て軸にしてますし去年4走全て取らしてもらったので逆らいません。前走も自信の本命をうちましたが、結果は4着正直悔しかったですが、敗因は明確で馬場だと思っています。この馬の脚が使えなかった馬場で度外視で良いと思います。今回は天気も持ちそうであのアーモンドアイをねじ伏せた舞台負けれないですね。1着固定で買います。

問題は相手探し展開で入れ替わりそうな相手関係なので展開で探っていきたいです。クリスティ、イベリス、スマイルカナ、ディアンドル、レシステンシアと速い馬が揃っているので恐らくテンから速くなると思います。

先週のマイルカップを見ても速くなるとやはり外優勢になると思いますし、グレナディアガーズをマークしていたソングラインそしてその真後ろをつけたシュネルマイスターがワンツーフィニッシュになったように今回もそういうイメージで予想しています。

恐らく前が飛ばすので馬群が切れるとおもいますのでその切れ目が絶好の位置だと思ってますが、枠的にもここにグランアレグリアがつけてくると思います。そうなるとその前後とくに真後ろにつけれて決め手を発揮できる馬が相手には最適だと思ってます

レシステンシアが前を捕まえに行くその後ろからグランアレグリアが抜けてくるその後ろがいわば絶好だと言うことですね。

候補は枠的にもサウンドキアラとテルツェットだと思ってます。その中でもサウンドキアラが相手筆頭です。去年は大外枠からアーモンドアイの速い時計の2着去年ぐらい走れて、グランアレグリアをうまく使えるならこの馬が1番魅力てきだと思います。

テルツェットも勿論買いますが斤量増で初g1厳しい条件が揃ってますので、一応評価としては5番手です。

それではサウンドとテルツェットの間の評価に入る馬を紹介します。それは阪神牝馬ステークスワンツーのデゼルとマジックキャッスルです。この二頭は先程述べた二頭より一列後ろの競馬になると思いますが、決め手でサウンド、テルツェットを凌駕できる決め脚があると思ってます。先週みたいに外決着になる想定なのでこの二頭は当然有力視してます。今回は買い目の関係でデゼルをの方が上だと評価してますが、ほぼ同等の評価です。買い目の関係と言うのは3連単を買いますのでグラン→マジックで買うと三頭めに関東馬ってのはないと思うのでって意味です。

そして抑えでレシステンシアとテルツェットとマルターズディオサを買います。

印をまとめると

◎グランアレグリア

◯サウンドキアラ

▲デゼル

相手筆頭マジックキャッスル

相手レシステンシア、テルツェット、マルターズディオサです。

そして買い目ですが3連単で行きます

6→1.5.12→1.5.12の6点ここを厚めに行きます。

そして

6→5.12→7.9.18 6点

6→7.9.18→5.12 6点

6→1.18→1.18 2点

個人的に関東馬だけで三頭決まるって言うのはないと思っているのでこの買い目にさせて頂きます。

僕は買わないですけど馬単なら

6→1.5.12 超厚め

6→7.9.18抑えと言うふうにメリハリつけて買った方が良いと思います。

以上ヴィクトリアマイルの予想でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?