安田記念

みなさんこんばんは

オークス、ダービーと的中してg1連勝中なので明日も当てたいですね。

まずグランアレグリア!僕はこの馬が大好きなので当然今回も本命なのですが、中二週などで不安視はされてるかたは多いと思います。僕自身あの慎重な藤沢先生が使ってくる以上そこは大丈夫だと思ってます。問題は天候ですね。能力は言わずもがな現役最強だと思ってます。良馬場ならまず間違いなく敵なしだと思いますが、この馬の武器の切れ味終いの瞬発力が削がれる馬場なら他も対抗できると思います。現に大阪杯でも4着に敗れてますしあの敗因は距離では無く馬場だと思ってます。なのでその辺は直前まで確認してほしいと思います。

普通の馬場なら間違いなく圧勝すると思います。前走圧巻の内容でしたが、まだまだ余裕ありましたし、カテゴリーはそれぞれ違いますが終いの瞬発力だけならアーモンドアイやディープインパクト、オルフェーヴルよりも上だと思ってます。歴代最強の瞬発力を発揮できれば間違いなく勝てます。なのでできれば良馬場悪くても稍重ぐらいで競馬できればと思ってます。

なのでここは天候信じて本命です。

次は相手ですね。

まず相手を選ぶ前に今年の東京g1(フェブラリー除く)を振り返ると4角6番手以内で回った馬はnhkのグレナディアガーズの3着のみと明らかに差し馬有利の馬場になってると思います。開催進むに連れて後ろにシフトして行ってるので、やはり差し馬を重要視したいですね。

それでは相手インディチャンプです。国内g1では2120とパーフェクトの複勝率、マイルに限っては先着を許したのはグランアレグリアとアーモンドアイ間違いなくマイルでは現役屈指です。前走も雨で内が苦しくなったのですが、一瞬は突き抜けそうな脚で上がってきました。枠の並びを見てもグランアレグリアの直後につけれそうなので枠も抜群だと思います。グランアレグリアは強いですが他と比べればやはり上だと思います。馬場悪化の逆転候補でもこの馬が一番手です。

3番手ここ二週よく来てる3番手です笑

それはケイデンスコールです。この馬はやはり充実度ですよね。今年に入って完全に馬が変わりました。前走で時計も縮めましたし、追い切りも唸ってます。nhkマイルで好走したように左回りのマイルはベストだと思いますし、良馬場確定ならインディより上の評価をしてたと思います。この馬も楽しみですね

次は超穴候補それはカテドラルですね。この馬は総合力では劣りますが一瞬の伸びだけならg1でもヒケはとらないと思います。なので先程述べたように差し馬場である以上狙って損は無いと思います。みんなが勝負に行って甘くなったところに上がってくるイメージですね。田辺騎手ともあってます。

あとは馬場的にどうかですが休み明け良いダノンプレミアム、これも一緒で馬場がどうかですが強気の先行してきそうなサリオス、あとは斤量の恩恵あるシュネルマイスターを抑えたいですね。

まとめると

◎5グランアレグリア

◯8インディチャンプ

▲12ケイデンスコール

超穴14カテドラル

相手1.6.13です。

買い目はまず馬連5-8 本線 5-12厚め 5-14 ちょい厚め

配当大差ないので馬連で行きます

馬単5→1.6.13 抑え

3連単5→8.12.14→1.6.8.12.13.14 15点

   5→1.6.13→8.12.14 9点

カテドラル絡みはつくので配分はしてください

以上安田記念予想でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?