フェブラリーステークス

皆さんg1始まりますね。最近狙ってるとこは来てるイメージですが当たってないですね           今年JRA初g1なのでまずここで流れ変えます     正直難しいです。けどフェブラリー展開読めたらどうにかなると思ってます。なのでまずは展開予想から   このレース半マイル通過のタイムがかなり重要だと見てます。46秒台なら前崩れの差し競馬48秒前後ならインティやコパノリッキーが逃げ切ってるので前有利   結構極端になるんすよねこのレース         なのでどれくらいのペースになるかを予想します

まず枠順から                   肝心なところは被されたくない三頭が1.2.3番枠となりましたね。                     特にエアアルマス、インティは絶対に包まれたくないと思ってると思います。なのでまず序盤から内から二頭飛ばしで行くと思います。それにサクセスエナジー、ワイドファラオこれらも行きたいので絡んで行く。隊列はすんなりと決まらないと思ってます。         間違いなく速くなると思います。半マイル46秒台で通過すると見てます。                 なのでサンライズ、ソリスト、ワンダーこれらは展開むくと思います。でもこの辺で決まればまあ簡単すぎますよね? そんな簡単には取らしてもらえないと思ってます。                       やっぱ経験上フェブラリー速くなっても中団か中団前ぐぐらいでジワッと上がってくる馬はきてるので安易に差し追い込みで決まるってのは危険だと思ってます。  では何を狙うのか、先程言いました4頭が並んで先行するならぽっかり馬群の切れ目が出てくると思ってます。展開的には苦しくなってくるとおもいますが力ある馬ならこの切れ目に収まる馬が1番のポジションだと思ってます。まあここはルメールは当然狙ってくると思いますここに収まれば簡単に外に出せますし、この馬マイル戦のスピード勝負前で押し切れる力ありますからここで収まって勝負所でジワッと上がってくるイメージは湧きます。 ただスタート不安定なんで出遅れればかなり辛くなってくるのともう一頭ここ狙う馬がいそうで被されたら辛いって意味で軸ではないです。でも3番枠軽視ってのは無くしても良いと思います。          そのもう一頭が軸です。アルクトスです‼️                     去年は行きすぎました💦この馬自在性出てきましたし去年と同じミスは無いと思ってるのでカフェマークで流していくイメージ持ってます            コース実績臨戦過程斤量そして展開馬券内はかなり高いと見てます。

なので◎はアルクトスです

そしてこのペースで中団からジワっと上がるイメージ持てるのがエアスピネル枠もちょうど良いし穴ならこれだと思ってます。これらを踏まえて印だすと   

◎アルクトス                   ◯エアスピネル                  ▲カフェファラオ                 ハイペース持ってこいのワンダーリーデル、サンライズノヴァ、ソリストサンダーここらが相手で組み立てます。                       レッドは新馬から注目してて大好きな馬ですがやっぱり長いと思います。                 僕の買い目は明日出しますが            とりあえず                    馬連6-3.7.9.10.13                 今回三連複も良いな思ってるので          6-3.10-3.7.9.10.13                                                          夢馬券で馬連10-3.7.9.13

ですね。長くなりましたがすみません        一緒に勝ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?