会社に行けなくなっちゃった6

会社に行かなくてはいけない。

社会人として当たり前のことである事が、出来なくなった。

電車には乗る。とりあえず乗る。今日すべき事を頭に描き、ザックリとしたスケジュールを組み立てる。

以前は出来た。

でも、今は今日すべき事を考え始めると、どす黒い不安が全身に張り付いて、汗がじっとりと出てくる。

気分が悪くなる。電車を降りる。ベンチで休む。

一本、二本と電車をやり過ごしながら、呼吸を整える。そして、カバンを握りしめ、とりあえず電車に乗る。

まだこの頃は、気力があったと思う。踏ん張って会社に行った。

ある日。

僕が電車に乗り、ドアが閉まるまでしばらく駅に停車していた。ファームのベンチには、ボンヤリと座っているサラリーマンがいた。

ここから先は

302字

¥ 430

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?