会社に行けなくなっちゃった4

内勤になってからは、淡々と業務をこなすだけ。

それが、不思議とミスが増えました。

すると、周囲の僕への接し方が変わったのを覚えています。

何か、僕のことを見ている。アイツは何をやってるんだ。よく分からない。

以前は、世間話をしながら、ランチや飲みに一緒に行きましたが、そんな誘いは一切なくなりました。

僕は、そういう場所で仕事の相談とか愚痴や、上司の考えや進め方をよく聞いていましたが、それが出来ません。

コミュニケーションが取れません。

会社で、孤立を始めたのです。

部長からは、お前だけ週報ではなく、日報を出せ。

他の社員は週報で大丈夫です。しかし、お前だけは毎日出せと言われました。

内勤になってからは、残業時間が増えていました。

外回りならまだしも、内勤で35時間以上の残業は許されません。

ましてや、数字が落ちている。

部長から見たら、ただダラダラと作業をこなし、残業代を稼いでいるグータラ社員にしか見えなかったのです。

ここから先は

417字

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?