会社に行けなくなっちゃった3

内勤を命じられた後は、ひたすらに見積りと手配に明け暮れました。

外回りで営業をやっていた僕にとっては、淡々とこなす作業でしかなく、客先とも電話での対応しかできない。

これが一番辛かった。

僕は理屈で考えるタイプではなく、比較的楽観的に、お会いしてノリで商談を決めてくるタイプです。

フットワークが軽く、

「お、いいところ来たね。これ注文ね」

という感じで、足しげく通いお客様との距離を近づけて注文を頂くタイプです。

それが、電話だけになり、現場見に行ってよ、とか、カズさんが来ないからくる業者に発注しちゃったよ。などと言われると、僕の良いところが潰されたように感じてきました。

しかし、数字は同じく課せられており、みるみるうちにそれが落ち込んで参りました。

ここから先は

506字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?