会社に行けなくなっちゃった5

月曜日になると、前の週のおさらいが始まります。

月曜日の朝が怖くなりました。

自分がどれだけ仕事ができない人間であるか、これでもかというくらい指摘されるからです。

それで?

それで?

それから?

この問い掛けが増えてきます。これ以上の説明はないところまで細かく説明を求められます。

ノートを付けさせられていますが、そのノートを見られて、出来ていない箇所を指摘されます。僕の言い訳はいつも、

今日やります。

でした。

全てをメモしている上司は、僕の破綻している適当な言い訳を看破します。

先週も、今日やりますって言ったよな。何故やらない。

申し開きも出来ません。

おまえ、この場を逃げることだけ頭にあって、適当に言い訳してるよな。

そんなことありません。

じゃあ、何故やらない!

すみません、今日やります。

その繰り返しでした。

それからは、何も突っ込まれないように、出来ることだけをノートに書き始めます。

ここから先は

316字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?