見出し画像

やえクロ25日目

どんどん香港に帰りにくい状況になってきていますね。。。僕が免許を取り終えた頃には少しでも改善されていることを祈ります。

今日の計量は72.0kgとここ数日横ばいが続いています。トレーニングしないと加速しませんね。

昼は焼きそばwith目玉焼き、夜は中華料理店で青椒肉絲、麻婆豆腐、海鮮おこげ、豆苗、ビール2杯とハイボールMany Manyでした。ちょっとほろ酔いになってついついミスドを買い、コンビニで赤飯おにぎりとハイボール缶を買って帰り、食べてしまった。。。ミスド5個。。。ほんま努力が水の泡や。。。お酒は怖いです。。。

昨日は香港時代に仕事とサッカーで絡んだ石川君と飯食いました。彼の務める会社ではグループで前年比100%、彼が管理するエリアの店舗においてはこの状況の中前年比120%とのことです。全ての会社や飲食店がダメな訳ではないという久しぶりに前向きな話が聞けました。うまくいっている要因がドライブスルーとテイクアウトができる業態だということらしいです。それを聞いて思うのは3坪以上の店はやらないでおこう。うまくいっても大きく考えて、大きくつくるんではなく、常に小さく考え素早く動けるものをビジネスにしていこうと思いました。飲食に関しては坪3の古山と呼ばれるように、3坪の中に無限の世界を作っていこう!っと思った次第です。

サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、日本と海外をビジネスでつなぐ架け橋を創るために使わせていただきます!