見出し画像

シンクロ率50%以下だわ。。。

画像1

5月16日西貢北コース 97(パット30)                                                                     5月20日西貢北コース 108(パット36)                 絶不調でした。何がというと。。。2月に変えたゴルフクラブとのシンクロが全くできていない。。。ですがシンクロできたら次のステージに行けるはずのクラブなので色々改善しながら頑張っていきます。以前、新しいクラブなどが出ると「クラブ変えようかなあ」とか考えることがあるのが嫌なので、言い訳ができないまでフィッティングして、ずっと使い続けられるようにしようと思い、Golftec by GDOで2日間かけて全クラブ(パター以外)をフィッティングしました。長さや重さ、硬さも全て僕のスイングに合わせてくれています。。。でもまだ身体がクラブについていけてない現状です。以前使っていたクラブに比べ、重くなり、硬くなり。。。軽いスイングだとクラブに負けてしまうクラブです。ちなみにドライバーとウッドはPINGのG410、シャフトは750Sです。アイアントウェッジは後日紹介します。

直近2回のスコアを反省し練習に行ってきました。気づいたことはまずバックスイングの際のフェースの作り方。以前フェースが開く癖があり、スライス傾向にあったスイングを改善するため、バックスイングの際極端に閉じるようにしていました。敢えて作るフェース面なのでこれの調整が難しかったのですが、練習で気づいたのはもう普通に打ってもフェースが開く癖はなくなっているということでした。なのでバックスイング時に考えることが1つ減り打ちやすくなりました。もう一点はスイング時の上下運動が大きくなっていることでした。バックスイングが大きくなると戻してくる際に余計な力が必要になり身体が揺れます。結局この動きは無駄で、ぶれるところまでバックスイングしているのはそれが大きすぎるということです。振る際に上下運動が起こらないバランスで振っていくように心がけたところ、良い感じになりました。今週土日はプチコンペです。改善できることを期待して頑張ります。

サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、日本と海外をビジネスでつなぐ架け橋を創るために使わせていただきます!