見出し画像

プチ合宿完了しました!

先週土日にお泊まりして2日連続でコース回ってきました。        初日→西貢南コース 86(パット数30) 2日目→東コース 99(パット数31) 初日はショットが安定していてよかったですが、2日目はブラインドが多かったり、刻みで狙う場所などがわかりにくい難しいコースでそのコースの見え方に自分のスイングをするということを忘れてしまってました。めっちゃボール無くしました。(高価なボールなのに。。。)

ジャンクスポーツでタイガーウッズが浜ちゃんに「ギャラリーがいっぱいいて緊張しないの?」と聞かれた際、「全然気にならない。自分のスイングをすることだけに集中している」とのことでした。2日目が終わった際に、そのことを猛省しました。日本でレッスンを受けているGDOのコーチにも、入ればOKなのか、自分の思ったように打てたのか、どっちを大事にするかが重要。上手くなるためには後者を優先すべきですと言われたのを思い出しました。

技術的な部分で考えると、バックスイングからダウンスイングに移る際に、手首が耐えられず解けてしまっていた部分を改善して次回に備えたいと思います。バックスイングの大きさとグリップをしっかり握ることに注意します。

ちなみに、僕が使っているウェッジはPINGのGLIDE3.0、シャフトはアイアンと同様NSPROのMODUS125のXシャフトです。非常にコントロールしやすいウェッジです。

サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、日本と海外をビジネスでつなぐ架け橋を創るために使わせていただきます!